冷たい雨


久しぶりの雨は寒かったですね
          今日は仕事なので、覚悟して出かける準備してたら

          気まぐれな母から、今にも死にそうな言い方で、兄を呼んでくれって
          最近は気温の変化や寒さで体のリズムにムラがあって
          昨日は元気にディサービスに出かけたのにグー
          ……困ったもんです!
          私は仕事があるので、わかったっと言うことで、出かけましたが
          少し、不安もあるので、少し早めに帰ってきましたがダッシュ

          夕方からは元気そうで、朝の言葉なんて、忘れたようにはてな
          そうそう…・夕方、セシールから私の注文した下着が送られてきたのですが
          母も欲しそうなこと言い始めて、まだ物欲があるんじゃない?
          今夜は茶わん蒸しにしたら、美味しいとは言わないけど、完食!
          炊き込みご飯も少しお替わり。。。。でびっくりしました顔8

          母に振り回されて、私がダウンしないように、がんばろ!パンチ

Posted by 花 at ◆2014年01月30日18:43

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t97104
この記事へのコメント
今日は一日中雨降りで寒かったですね。
お母さん高齢になられて色々とあるでしょうね。
でも食欲も物欲もあるので少し安心かな?
だんだんと歳とともに何も欲しがらないように
なるみたいなのでお母さんはまだお元気と言うことかしら?
花さんも自分がダウンしないようにして下さいね。
Posted by スマイル at 2014年01月30日 20:15
今日は。
昨日は、一日中あめで寒かったですね。お体回復され、食欲も付いてきたようですね。
私は、体調が悪いと、食欲がわかなくやはり、おかゆさんですね。
お母さんご自身の事はされていますからまだ安心ですね。  
Posted by ハマ at 2014年01月31日 12:49
スマイルさん、こんばんは。
介護の難しさはわかってきました
木曜日はだめだめでしたが
今日は、節分だから、どうしても行きたいと・・・・
幼稚園児ですね!朝から、行く行くって・・・・予約がしてないからって
言ってもわからず、結局電話して行けるようにしましたが
日々言ってることが違うので、大変です!
Posted by 花 at 2014年02月03日 19:02
ハマさん、こんばんは。
体は回復しました!ありがとうございます!
私の体が調子悪いと・・・・老々介護のようでした!
今はしっかり母を介護してます~
Posted by 花 at 2014年02月03日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい