胃カメラ検査

             寒いですね~
             今朝は2年ぶ りの胃カメラ検査をしてきました
             昨日は夜9時以降水分もとってだめ!ですから・・・
             9時に寝ましたが、朝6時半まで、よく、寝ました顔5

             1月の終わりに2週間ほど、胃の調子が悪くて
             それでも、普通に戻ったけど、誕生月でもあるので
             検査することにしました!グー
             合計、今日で5回目です~
             1回目は恐くて、麻酔で検査・・・・・2回目は口から入れる検査
             3回目以降は鼻からですが、鼻でもいやですが
             口よりは何倍も楽ですからね!
             それに先生も2回目以降はいつもの病院の先生ですから
             気持ち、ビクビクでも、安心して受けられますね!

             癌はなくて、相変わらず、逆流性食道炎で、少し胃があれてるね~でした
             逆流性食道炎は完治できないようですね!
             早食いとか、太ってる人がなりやすいとか?
             私もそれにハマってるから、しかたがないですね!
             腹八分目と、油っぽいものを控えるとか・・・・おもうんですがね~
             まずは癌ではないことで、一安心だけど
             そろそろ、食べ物に気をつけること!ですね!

Posted by 花 at ◆2014年03月07日19:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t97854
この記事へのコメント
今日も寒かったですね。
花さんは胃カメラをされて大変でしたね。
私はまだ胃カメラはいちどもしたことはありませんが
今は鼻からの病院もあって口からよりは楽だとか!
変なものでなくて良かったですね。
逆流性食道炎は母がなっていて食後1時間から1時間半は
横にならないようにと言われていましたよ。
お互い体に気を付ける年齢になりましたね。
Posted by スマイル at 2014年03月07日 19:16
今晩は。
寒い、一日でしたね。 昼過ぎには、霰が舞いました
明日は、冬型の気圧配置が緩む、暖かくなりますよに。   私も、(25,6年前に)胃カメラ飲みました。
軽い胃潰瘍でしたがその時初めて、ピロリ菌を知りました。   薬で治しましたが、その後一度も、胃カメラは飲んでいませんが、あまり食べ過ぎない様に気を付けていますね。      
Posted by ハマ at 2014年03月10日 17:24
逆流性食道炎ですかぁ。。。
胸焼けのひどいのかな?
ひどくならないことをお祈りしています。
Posted by 生田生田 at 2014年03月10日 21:09
スマイルさん、こんばんは。
胃カメラ!経験ないですか?
主人も胃がんだったし、母も健在ですが胃がんですから
2年おきぐらいに胃カメラ検査してます~
逆流と言っても、あまり、自覚症状がないので
食べ過ぎないように、してるだけですが・・・
Posted by 花 at 2014年03月11日 18:55
ハマさん、こんばんは。
ピロリ菌ですね~今回まだ、いるかどうか、わからないので
来月いたら、くすりを飲むことになるようです
食べ過ぎに気を付けて、2年おきぐらいに、誕生月に検査するつもりです
Posted by 花 at 2014年03月11日 18:59
生田さん、こんばんは。
症状はあまり、ない初期だそうですが、もう~5,6年薬は飲んでますね~
食べ過ぎには注意したいですが?
Posted by 花 at 2014年03月11日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい