着付けの講習会

             暖かいなんて言ってられないぐらい暑いでした!汗・涙1
             今日は今年初めての着付けの勉強会に行って来ました名古屋嬢
             毎月あるんですけど
             そろそろ基本に戻った勉強に入るかな~って思って
             いつも11月ぐらいになるとすごく人が集まるけど
             成人式が終わったので講習に来る人は少ないです

             それと先生が去年の夏バテから元気がなく顔4
             今日の講習会もどうも精彩が無い感じがします
             教えてもらってる先生達の年齢層が高くなって
             これからの着付けがちょっと不安です
             私も受け継ぐ方の部類ではなく
             後輩に引き継ぐ年齢に近くなったので
             もっと若い世代が着付けに興味をもってくれることを願います

             今日は栄方面まで暑いのにがんばって自転車で!自転車
             講習会が終わって仲間と近くでランチしてナイフとフォーク
             ついでにいつも買いに行く手芸の材料屋さんへ
             バックの底板がほしくて
             それとフラの衣装作りのほうでファスナーを
             だって卸で買えるから安いほうがね~

             それからセンゾーへ・・・レインコートがあったら買おうと思い
             6月から傘をさして自転車乗れないので、いいのがあったらと
             まだまだ梅雨の季節ではないのでいいのがなかった
             5月の終わりぐらいにもう一度来ようと思いました
             順番にそのほかの階も見てたら衝動買い?
             キプリングのショルダー買っちゃった
             これでキプリング3個目の仲間入りかな
           
             

             小さめのショルダーバッグです♪全部黒でそろえてます♪
             自転車ででかけることが多いのでショルダーは必需品です
             

Posted by 花 at ◆2008年04月21日20:23

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t20861
この記事へのトラックバック
kipling(キプリング)というメーカーのカバンが家にはたくさんある。韓国ではドラマでしょっちゅう登場していて、国民的な人気なのだそうだ。日本でも最近かなり人気が出てきているらしい...
kipller【Ack1 in the house!】at 2008年04月21日 23:28
この記事へのコメント
 京都の池坊のある頂法寺(通称・六角堂)で、着付けをオシゴトにしているのでは?と思う、和服の女性を見かけました。
 どうしてと聞かれると困るのですが、なんとなく。
 土曜日は、池坊でなにかイベントがあったようなのです。
Posted by 生田生田 at 2008年04月21日 20:54
やっぱキプリング良いですよね~。

このぐらいのサイズって結構使い勝手が良くて、重宝しますよね。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年04月21日 23:26
着付けですね~私も興味はあるのですが・・・なかなか・・・。
日本人ですから着物が着れないなんて正直恥ずかしいですよね~。
いつかは習って自分で着れる様になりたいです!!
Posted by ちょこレピ at 2008年04月22日 17:12
生田さん、こんばんは。
私のブログの着付けの話を聞いてるだけなのに、だんだん詳しくなって
着物の女性を見ると気になるんでしょうか?
私も街で着物の人とすれちがうときに全部チェックします!
きれいな着付けしてるひとは小物の色使いも素敵だから・・・
Posted by at 2008年04月22日 19:25
Ack1さん、こんばんは。
キプラーまでは行かないけど、やっぱりいいですよね~
服装がカジュアルだから皮のバッグは似合わないし
1泊ぐらいの旅行かばんとトートバッグと今回のミニショルダーの3点です
全部黒で統一感を出して♪
Ack1さんはキプラーですか?
Posted by at 2008年04月22日 19:30
ちょこレピさん、こんばんは。
そうですね~最近はお嫁さんやお婿さんの母親がもう着物がたためない
人が多くなってます!ちょっと残念ですね・・・・日本人としては
Posted by at 2008年04月22日 19:33
僕もバッグは3つ持ってます。
1つは黒のミニショルダーで、あとの2つは普通のショルダーで黒と赤です。
赤も結構かっこ良くて気に入ってます。

ちなみに財布もキプリングなんです。2つ折りの黒いやつです。


1つでも持っていればキプラーってことで良いんじゃないですかねぇ。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年04月22日 22:40
Ack1さん、こんばんは。
ミニショルダーはさっそく使ってますけど、使い勝手がいいですよ!
やっぱり、これを選んで正解です♪・・・3個持ってるキプラーより♪
Posted by at 2008年04月23日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい