友達の輪♪

             寒い日が続きました、明日からは暖かくなるようですね!
             今日は3・11・・・・心からご冥福を・・・・

             私のほうも主人のほうの叔父が亡くなって、寒い中通夜に行ってきました
             去年の暮れにも叔父が亡くなって・…だんだん、寂しくなります!

             今日は、そんな中、私達の学区はフラダンス、そしてそこから生まれた
             ハワイアンキルトと楽しい教室がありますがハート3
             また、ひとつ生まれそうなのがフラの仲間で編み物が始まりました
             今回2回目ですけど、今日は前回の傘の持ち手のカバーでしたが
             糸が残ってるので、コサージュをかぎ針で作りました
             ひとつ、作るのに慣れれば、10分ほどで出来上がるので
             もう一つ、暖染の毛糸で編んでみましたが・・・・けっこう、良い感じです
             来月は、クマもん?のような図案を棒針で編もうと思ってます
             私としては、可愛いトートバッグに仕立てたいと思ってますが?顔5

             こんな感じで、高い授業料ではなくて、知ってる人が教え合う
             楽しい教室がまた、できましたハート1

Posted by 花 at ◆2014年03月11日18:52

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t97940
この記事へのコメント
ご不幸があって大変でしたね。
だんだんと親戚も減って寂しくなりますね。

ハワイアンキルトと編み物も始まって楽しいことが又
増えましたね。クマもんが棒針で編めるんですか?
Posted by スマイル at 2014年03月11日 21:10
スマイルさん、こんばんは。
80,90歳の人が多くて、順番ですよね~私たちもそろそろ・・・・
並ぶんでしょうか?
編み物って昔、セーターも編んでたけど、またやりたいと思って
クマもんどんな感じになるか、楽しみですね!
まずは、毛糸を買ってこなくてはね~
Posted by at 2014年03月12日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい