卒袴着付けが始まった

             今日から始まった、卒業式の袴着付け!
             暖かいと言っても、4時半に起きて、地下鉄の始発は
             寒かったですね!
             
             8時半ぐらいまで、ひたすら着付けしたんですが。。。。汗・涙1
             私が着付けたお嬢さん!すべて、ヘアーがアップではなくて
             名古屋巻って言うんですか?
             長めのダウンヘアーだったので
             着物を着付けるほうに、とって非常に大変です顔16
             襟足が見えないし、襟を整えるにも、髪が邪魔して
             その都度、横に持って行ったり、後ろに移動したりで
             
             着付けに苦労しましたが、無事終わってほっとしました名古屋嬢
             

Posted by 花 at ◆2014年03月12日19:23

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t97958
この記事へのコメント
卒業式のシーズンになりましたね。
昔はほとんど髪はアップにしていましたが
今は名古屋巻きなんですね。
時代の流れを感じますね。
Posted by スマイル at 2014年03月12日 21:06
スマイルさん、こんばんは。
最近は振袖のかたでも、片方だけ髪をダウンしている人が多くて
着付けは大変です~
あと・・・・・4回早起きして、着付けに行きますが
起きるのが辛いですね!
Posted by 花 at 2014年03月13日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい