マーガリンからバターへ

             そろそろ、成人式!
             今回は12,13日と振袖着付けをするんです
             着付けは好きだから、良いですが朝早いのが、ちょっとね~顔7
             っと言うことで、2日間は夜中の2時起き!3時起き!顔13
             若者だったら、寝る時間でしょうかね~
             風邪をひかないように・・・・それと雪が降らないように・・・

             っと言うことで、今日ぐらいから、気持ちが、ワサワサしてますZZZ

             マーガリンですが、何か成分にアメリカでは禁止されてるものがあるとか
             日本はまだOKのようですが。。。。そんなことを聞かされたので
             我が家もマーガリンを使い切ったので、これからはバターで
             ただ、バターはこんがり焼いて、ぬるのはいいけど
             少々焼いただけでは、バターがぬれないので
             初めから、バターをのせて、焼こうかなって思ってるんですが名古屋嬢
   
             

Posted by 花 at ◆2014年01月09日19:01

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t96627
この記事へのコメント
花さんは毎年この時期はお忙しいですよね。
お疲れ様です。雨や雪が降らないようにお祈りしたいですね。

我が家も何年か前からマーガリンはやめてバターに替えましたが
バターはなかなか固くて塗りにくいので少し小さく切ってから
パンの上の二,三か所に置き焼いています。
Posted by スマイル at 2014年01月10日 10:35
今日は。
成人式ですね。厳寒での早朝出勤大変ですね。
筋肉がほぐれるまで。頑張ってくださいね。

マーガリン知りませんでした。バターは料理に使っていますが
気を付けたいと思います。
私は、パンにマーガリンと蜂蜜をのせていましたが
Posted by ハマ at 2014年01月10日 12:35
スマイルさん、こんばんは。
成人式のあたりが、毎年、一番冷えるようですね!
私にとっては、雨より、雪が一番嫌ですが・・・・
バターは塗りにくいですよね!
美味しいのは良いですが。。。。
Posted by 花 at 2014年01月10日 18:44
ハマさん、こんばんは。
冷えてますね~1年のうちの最大の力を出して
振袖着付け、頑張ってきます!
マーガリンのほうがパンにつけやすいのですが
何か?成分で日本は認められてるようですが
アメリカでは禁止されたものがあるようです!
Posted by 花 at 2014年01月10日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい