着付けの勉強会

             着付けの勉強会と言っても、振袖の帯結びの勉強ですが
             七宝の家で二人で午前中やってましたグー
             私が覚えた今年の新しい帯結びをまず、やって
             それから、何種類かの帯結びをやり、問題点をチェックしました

             そして一つ、なんだか、振袖には地味だねって言われたらしいのを
             逆に、訪問着の帯結びに使えるんでは?なんて・・・・
   
             勉強会って言うか、研究会ですね!
             これで、訪問着の帯結びが一つ増えました~顔5
             訪問着が袖が短い分、振袖のような華やかさは出さずに
             控えめな、上品な????なんか表現がおかしいですが
             お太鼓系の上品な帯結び!
             来年からは、使えるね!って。。。。チョキ

             時間も忘れて、勉強してたら、とっくに、12時を過ぎてました
             ランチは久しぶりに、六三のお好み焼きです~
             。。。。半年ぶりでしょうか?
             美味しかったです~

Posted by 花 at ◆2013年12月26日18:32

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t96322
この記事へのコメント
今日は。
振袖の帯結びもそろそろ準備ですね。
勉強は、毎年ですね。大変ですね。
人間一生勉強が続きますね

しかし、いいこともありですね訪問着の帯結びが増て

来年の、成人式またまた、忙しくなりますね。
   
Posted by ハマ at 2013年12月27日 12:09
ハマさん、こんばんは。
夕方から、一段と冷えてますが、明日は雪がちらつくようですね!
成人式が終わらないと、気持ちが落ち着きませんね!
断ればいいのに、まだまだ、欲があるので・・・・
頑張るしか、ないですね!
Posted by 花 at 2013年12月27日 19:06
今日は。
振袖の帯結びもそろそろ準備ですね。
勉強は、毎年ですね。大変ですね。
人間一生勉強が続きますね
Posted by モンクレールアウトレット at 2013年12月30日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい