キルト教室でした

             いくぶん暖かく感じましたが・・・・・晴れ
             まず、いつもの、母がデーサービスに行くんですが
             昨夜の出来事をオブラートに包んだ言い方で注意しましたが
             朝はすっかり、忘れて、カバンにバナナとせんべいと飴をいれて顔7
             しかし、ちょっと、違うのは、お迎えの方に玄関で   
             カバンの中味をチェックされてましたよ~顔6
             母も老稚園児の問題児なんでしょうが、よろしくですね~

             それから、急いで、今日はキルト教室ですから名古屋嬢
             今回は新しいキットはないですが、二人新しく入ったので
             その分を準備したぐらいで、荷物は少な目でしたが
             まだまだ、バラのステンドグラスのバッグ作りのミシンかけが多かったので

             助手は大忙しで2時間ミシンかけでした汗・涙1
             私は、質問攻めで、ほとんど、休憩なしで、20人あまりを相手に
             パイナップルのクッションや小さいポーチとか、それぞれですから、大変です汗・涙1
             そいでもって、キルトの縫い方なんかも、アドバイスしたり
             出来上がったものを見て、ほめたり、少し注意したりで・・・・顔5

             みんな、楽しそうに作ってます!
             来月はまた。。。。。なにか課題を作って、キット作りをしなければ汗・涙1
             

            

Posted by 花 at ◆2013年12月04日18:37

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t95870
この記事へのコメント
今日は。
ここ2,3日暖かく有りがたいですね。
お母さんディサービスに行かれてる時は花さんが
色々動きが取れますね。施設の職員さん達の気配り
にお任せですね。  

キルト教室お疲れ様です。
生徒さんも手作り楽しまれて作品になるる嬉しい出来事ですね。
Posted by ハマ at 2013年12月05日 11:53
ハマさん、こんばんは。
キルト教室も今年は終わったけど、来年って言えば遠いけど
来月って言えば、もうすぐですから・・・・焦ってます

母のことは、施設の方にお任せして、また御叱りがあったら
謝るぐらいの気持ちでいないと、私が参ってしまいますから
ボチボチやるしかないですね!
Posted by 花 at 2013年12月05日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい