デーサービス

             とっても、有難い施設だけど・・・・顔5
             ご飯も、お風呂も入れてもらってくるので
             家族は昼間は安心していられるけど

             時々、施設から、苦情の電話があるんですが顔7
             まあ~食べることですが、朝出かけるときに
             カバンの中に、飴なんかのお菓子を入れて行くんですが
             私がカバンの中を覗くと、怒るので、なるべく見ないようにしてますが
             どうやら、施設の仲間に分け与えてるようですはてな
             その行為は良いけど、仲間には糖尿病とか
             何らかの病気の方もいるので・・・
             持ってこないように、言われましたが
             本人は言っても、わからなくて・・・・顔15

             結局、施設に着いてから、カバンの中をチェックすることになりましたが
             花は良く持って行くんですが、本人にとって、悪気はないので
             やはり、仲間と過ごすって言うことは、いろんな、制約があって
             認知症には理解しがたいのでしょうね!
         

Posted by 花 at ◆2013年12月03日18:40

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t95850
この記事へのコメント
そうですねえ。デイサービスも色んな病気を持った人が来ていて
食べ物の制限が難しいでしょうね。
お母さんはあげたくて持って行くのでしょうが・・・
花さんもお母さんがデイサービスに行っている間は
少しホッと出来て助かりますね。
私は自分の親も夫の親も見送りましたがまだ介護真っ最中の
人は大変だなあ・・と友達たちの話を聞いて思います。
Posted by スマイル at 2013年12月03日 20:37
スマイルさん、こんばんは。
昔と違って、有難い施設ですよね~
毎日、家にいて、面倒見てたら、私のほうがダウンしそうです~
今の状態だたら、仕事も趣味もできるので・・・
海外旅行はお預けですが・・・・・
Posted by 花 at 2013年12月04日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい