インフルエンザの予防接種

             今日は寒かったですね~
             自転車で仕事に行くので、マフラーと靴も暖かブーツで
             だから、それほど、寒いって言う感じはなかった顔5

             仕事の帰りに東海ツアーズに寄って、来月また東京の日帰りがあるので
             切符を買いに行きました!前回は月曜日だったので、こだましか買えなくて
             それも禁煙席は満員だったので、金券ショップで買いましたが
             今回は早めで、月、金を外して、買いに行きましたが
             安いだけ!朝早くと夜遅い時間帯しかなくて
             結局、朝はのぞみで帰りは、こだまにしました
             16800円で金券3000円付にしました
             当日のみ、有効なので、お土産で使うつもりです

             切符は買ったし、夕方から、母の薬と私の薬をもらいに病院へ行きましたが
             母は寒いから、行きたくないと、ごねるし、もう、飲まないとか?
             仕方がないので、先生に言って、薬だけにしてもらいました
             ついでに、インフルエンザの予防接種もやってきました
             しばらく、打ったとこが腫れて、痛いでしょうね!

             母も認知症が進んでるんでしょうね!
             今日も1日中、何もしないで、寒い寒いって言ってるみたいで
             デーサービスを週3日から4日にしたほうがいいのかな
             暖房もしっかり管理されてるし、お昼ご飯も出るし・・・


Posted by 花 at ◆2013年11月28日19:44

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t95744
この記事へのコメント
今日も寒かったですね。
私もインフルエンザの予防注射を先週の木曜日にしてきました。
2,3日少し熱を持って痛痒い感じでしたがもう治りました。

お母さん高齢なので寒いでしょうね。
デイサービスの施設は室温も適温になっているので
家よりもいいでしょうね。
Posted by スマイル at 2013年11月28日 20:02
おはようございます。
今朝は、冷たかったですね。私は、
インフルエンザの予防接種6日に予約しました
打った後2,3日痛みがありますね。熱は出ませんが

でもおかげで風邪は引いても軽くすんでいますね。
これから年末にむけて気忙しくなりますが、疲れを
残さないようにしないとです。
Posted by ハマ at 2013年11月29日 10:48
スマイルさん、こんばんは。
みんな、予防接種早いですね~
今朝から、痛かゆいですがしばらく、辛抱~
介護は難しいですね!本人に相談もできないし
昨夜はデーサービス増やしてもいいとか言ってたのに
今朝になったら、やはり、今のままで良いとか?
Posted by 花 at 2013年11月29日 18:24
ハマさん、こんばんは。
昨夜の病院ではまだ、風邪ぎみの人は少なくて
満員ではなかったけど、これから、増えますよね~
来月は風邪をひいてなくても、マスクはめて
予防しないとだめですね!
Posted by 花 at 2013年11月29日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい