夕ご飯は残り物で・・・

             私的には、今日は晴れでしたが・・・・
             どんよりとした雲と時々雨で、せっかく洗濯したのに
             乾いていません顔7

             今日は1日中家にいて、ほとんど、アトリエにこもってましたが
             バッグの整理もしました
             籠バッグは埃をかぶらないようにして棚にしまって
             あとは、今度のキルト教室のポーチをもう一つ作ってみました顔5
             空色でクリスマス柄ですから、12月になったら、カバンにしのばせて・・・ハート3

             家にず~っといると、買い物もしたくなくて名古屋嬢
             スーパーには行かないで、あるもので作ってみましたグー
             豚肉が少しあったので、肉じゃがに
             春雨できゅうりと蟹風味の蒲鉾をあえて、ポン酢を絡めて
             あとは、糸こんにゃくをゆでて、フライパンでからいりして
             そばつゆで少し味付けして、七味少々、ゴマたっぷり入れて
             3品できました!白菜のお味噌汁で・・・・できあがり

             秋なので、柿も美味しいし、梨も美味しいけど
             私の胃には冷たいものがダメなので
             一切れ程度で我慢してますが
             九の市で母が柿をたくさん買い占めてきました
             誰が食べるの?って言いたいけど顔15
          

Posted by 花 at ◆2013年10月29日18:40

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t94746
この記事へのコメント
今日はお天気が悪くて洗濯物が乾かなかったですね。
たまに買い物に行かなくてもあるもので結構作れますよね。

秋は果物が美味しい季節ですね。
でも取りすぎは中性脂肪になると医者に言われ果物大好きな私は
少し辛いですね。
Posted by スマイル at 2013年10月29日 20:29
今日は。
食品の買い物に行くと、ついつい買いすぎますね。
やはり時々は残り物での献立考えて作りますね。
買い物に出たくない日有りますもの。

今夜は、私も肉じゃがに~
果物は、今年は巨峰、柿、等よく食べますね。
Posted by ハマ at 2013年10月30日 16:00
スマイルさん、こんばんは。
ほとんど、毎日買い物して、いる分だけ少しずつ買ってるんですが
スーパーが近いし遅くまでやってるので、買いだめしなくてもいいけれど
たまには、買い物したくないときがあって・・・・
冷蔵庫を探せば、何とかなるんですが・・・
秋は果物が美味しいですよね~私もたくさん、食べると胃がもたれるので
少しにしてますよ!
Posted by 花 at 2013年10月30日 18:46
ハマさん、こんばんは。
ハマさんも肉じゃがでしたか?
今夜も残りを食べましたが、美味しいですね!
たまには残り物で、冷蔵庫の中をすっきりしたいですね!
Posted by 花 at 2013年10月30日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい