今日も汗だくで♪

             第一水曜日がやってきましたダッシュ
             朝というか、昨夜から、気合をいれて・・・・グー
             そうです~月一のキルト教室でした
             大きなトートバッグに見本のバッグやら、タペストリーやら
             それに、予備の布もいっぱい用意して
             もちろんキルト糸も色鉛筆の様にさまざまな色をもっていきます汗・涙1

             今日は、ステンドグラスのキルトが終わりかけて
             皆さん、バッグ仕立てに入るので
             1台のミシンは振る回転です顔8

             今日は助手の友達にほとんど、縫ってもらいましたグー
             私の教室はバッグ仕立てはミシンでやりますから
             皆さんの部分縫いで机の上に順序よく、並んでますね!

             ミシンやってもらってる間
             次の課題のパイナップルのクッションをキルトしてます!
             。。。。3年目になると、皆さんの手も早くなって
             11月には次に課題を考えなくては。。。顔5
             

Posted by 花 at ◆2013年10月02日18:51

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t94146
この記事へのコメント
汗かきました。
何でも80年ぶりの真夏日86日だそうで。。。
干からびそうなんですが。。。それが逆に水ぶくれにになりそうです。
ならないように気をつけてください。
Posted by 生田生田 at 2013年10月02日 19:20
今日も暑かったですね。
キルト教室はもう3年目になるのですね。
作品も色々出来たことでしょうね。
だんだんと大きな作品になって楽しみですね。
Posted by スマイル at 2013年10月02日 22:26
生田さん、こんばんは。
名古屋の夏をず~っと経験してる年老いた私でも
今年は暑かったって言うか、今年も暑かった!
年々暑さがきびしくなっていますよね!
Posted by 花 at 2013年10月03日 18:52
スマイルさん、こんばんは。
キルト教室はとっても、華やかですよ!
地味な色合いはないですからね
出来上がりもマチマチなので形もさまざまですよ~
Posted by 花 at 2013年10月03日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい