台風・・・・

             長く生きてると台風の通るコースで
             雨なのか、風なのかが、わかってきました名古屋嬢

             かと言って、素人な私なので、経験だけが頼りで
             今回もあわてず、雨戸は閉めずに雨の心配だけでしたが
             名古屋は前回の雨よりも少なく、風も強くなくて、良かったですが顔5

             風が強くないと言っても、台風だから・・・・警報が出てました
             昨日は敬老会が中止になったんですが
             前日に体育館に椅子を並べて、準備したのを
             片づけなければ、行けないので8時半集合!顔13
             8時半って、豊橋に台風が到達したらしいときですよ!
             カッパと長靴とリュックと傘で学校まで行きましたが
             すご~く怖かったです~顔13
             風にもリズムがあって、ざ~っとふいたときは家軒先で隠れて
             いつも行く学校が遠く感じました

             事故もなく無事着いたけど・・・・・
             これって、無謀な、時間帯ではないですか顔14
             せめて、1時間、いや…2時間集合を遅らしては?
             学校だから、避難場所になるために早く体育館を空にしなければって
             ・・・・わかるんですが、私たちの集合時間設定も危険だったと思います

             今回の台風もいろんな地域ですごい被害があったようですが
             突風やら、雨やらで・・・・お見舞い申し上げます
             
    

Posted by 花 at ◆2013年09月17日19:14

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t93798
この記事へのコメント
ご苦労様ですねぇ。。。
恐ろしかったことと、推察します。
風は息をします。時折ものすごく強く吹いたり。。
本当は、警報が出ているときは、団体の長が外出させないようにするべきなんですけどねぇ。。
台風は、名古屋は洪水警報出てたんではなかったかなぁ。。
庄内川は一歩間違えると、とんでもないことになると思うんですが、
何にしてもご無事でよかったですねぇ。
Posted by 生田生田 at 2013年09月17日 20:19
台風は我が家も植木鉢が倒れたくらいで被害がなくて
助かりました。花さんも所も被害がなくて良かったですね。
でも雨も風も強くて怖かったです。
いちばんひどい時の体育館の片付けは大変でしたね。
少し時間をずらして欲しかったですよね。

大好きな京都がとんでもない事に
なっていて本当にお気の毒と思いました。
Posted by スマイル at 2013年09月17日 21:17
生田さん、こんばんは。
怖かったですが、大勢の方が見えてましたが
警報が出てるときは、動かないほうがいいですよね~
役員の方たちも高齢なので、判断ができないかったのでしょうか?
Posted by 花 at 2013年09月18日 19:09
スマイルさん、こんばんは。
被害がなかったのが、幸いですが
京都は大変でしたね~嵐山なんて、必ずお店に寄るので
テレビで見てると、見たことがあるようなお店がありましたね!
これから、京都も行きたくなるとこですが・・
Posted by 花 at 2013年09月18日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい