今日から仕事

             自転車で出かけると、日差しがまだ、強いです~晴れ
             職場もクーラーがきつくて、今夜はちょっと寝苦しいでしょうね顔7

             そろそろ、七五三シーズンです~
             前撮りの合間に着物の肩上げしました顔5
             ポケットに忍ばせてある、七五三用の肩上げの寸法の出し方顔6
             大体、身長から20センチ引いたのが着丈で
             裄は着丈の半分!が平均的な寸法ですが
             なかなか、うまくいかないのもあって顔16
             毎年、苦労してます名古屋嬢
             が、最近は写真館が安くて可愛い衣装もあって
             手軽な料金のようで?
             それに写真だけで十分なような?
             熱田神宮へのお参りも大変でしょうね~

             我が家の孫も七五三の時はどうなるやら?
             なんて、いろいろ考えながら、肩上げしてました

Posted by 花 at ◆2013年09月13日18:38

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t93705
この記事へのコメント
今日は。
日中はまだ暑いですね。
七五三の準備ですか 一年早いですね。

今は、子供さんの成長に合わせ節目の行事は
されていますね。 良い思い出になりますしね。 
Posted by ハマ at 2013年09月14日 12:15
ハマさん、こんばんは。
名古屋も台風被害はなくて良かったですね!
これから、七五三の準備が増えてきますね!
Posted by 花 at 2013年09月17日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい