防災訓練でした

             日曜日は朝から小雨でしたが、学区の防災訓練は
             体育館で行われることになりました

             私達婦人部は恒例のご飯の炊き出し!
             先月、少しでも、美味しく頂けるように
             お米の量や水の量・・・・そして、30分おいてから
             ゆでることにしようと勉強しましたが
             所詮、冷めると、まずいって言うより、ご飯が固まって
             食べれるようなものではありません顔7

             それでも、8時半集合で袋詰め~、30分おかなくてはいけないので
             皆さんは10時集合なんですが・・・・
             それでも、手際よく300個ほど袋詰めしましたグー
             雨模様で暑くはないですが、蒸し蒸し感はすごいでしたね~汗・涙1
             
             本当に被災した人達って、こんなご飯頂いても、食べれないですよ顔14
             ふっくらとした、おにぎりではないでしょうか?
             毎年、疑問に思うことですが。。。。名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2013年09月09日19:35

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t93611
この記事へのコメント
へぇ・・・1日にやらなかったんですかぁ。。。
我が学区はやったのかなぁ?知らないから、やってないかも。
なんでだろ?

やっておくといいんですよねぇ。
やっている学区がうらやましい。
ところで炊き出し?
これ本番の時、食糧倉庫がやられたらどうするんだろう?
なんて疑問もちません?
Posted by 生田生田 at 2013年09月09日 21:24
生田さん、こんばんは。
こちらでは9月の第2です~
防災訓練はやったほうが良いと思いますが
炊き出しはね~ちょっと疑問です!
Posted by 花 at 2013年09月10日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい