不燃ごみ狂想曲かな?

             なんとなく、暑くても湿気がないのか、さわやかですね晴れ

             今日は第4水曜日で私の住んでる地区の不燃ごみの日ですが
             もったいない精神の母にとっては、なにも捨てたくないので
             いつも、困ってます!

             捨てるとなると、チェックが入って、口げんかになってしまって
             だったら…・だまって、見てないときに処分しようと顔12
             母のデーサービスは水、金、日の3日間です
             水曜日は不燃ごみだから、決めてみたいですが顔6

             私の地区は朝いちばんの9時ごろの回収なんです
             大体は数日前から処分したいものは準備してますが
             玄関の前に出すのは、母が行ってからです
             8時45分のお迎えで・・・・いってらしゃい♪って言ってから
             大急ぎで、不燃ごみの袋に入れて、出して・・・・ダッシュ
             今日はそんなにはないけど、植木鉢と陶器とかでしたが
             10分~15分で必死です!
             出し忘れがないか?部屋を見渡して・・・・顔7
     
             っと言うのが、第4水曜日の朝の不燃ごみの日です~

Posted by 花 at ◆2013年08月28日19:04

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t93368
この記事へのコメント
物のない時代を体験したお年寄りはやはり捨てられないのでしょうね。
お母さんが出掛けられてから15分で用意するのは大変でしょう。

私自身も使ってない食器が山ほどあって処分しなきゃと
思いながらもなかなか出来ません。
Posted by スマイル at 2013年08月28日 21:00
もったいない という気持ちは、
大切だけど、捨てないとどうしようもないものもあるんですよねぇ。。
というわたしは、すてなくておしかりを受けるタイプなんです
お母さんの気持ちもわからんではないけど…
Posted by 生田生田 at 2013年08月28日 21:52
スマイルさん、こんばんは。
ドキドキですよ!
スマイルさんも、食器がたまってるんですね!
私は、とりあえず、ガラス製のものを処分してますよ!
Posted by 花 at 2013年08月29日 19:40
生田さん、こんばんは。
もったいないが、たまると、すごいことになって・・・・
母の部屋は、それこそ、包装紙とか、粗品で、もらってしまってあるもの・・・
見渡せばいっぱいあるんですよ!
少しずつ処分して、わからないようにやってます!
Posted by 花 at 2013年08月29日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい