墓参り

             やはり、考えることは・・・・名古屋嬢
             6時ちょっと前に起きて、化粧もしないで
             昨夜準備した墓参り用の花を持って
             まずは、実家の墓がある、蟹江に行きましたクルマ1

             約30分で到着ですが、まだ涼しいほうです
             ただ、蟹江の地形が悪いので、駐車場が小さくて入れにくいので顔7
             路上駐車がいやですが、仕方がないです
             この墓もいつまで、守れるか?わかりません・・・

             そして、今度は七宝の私の家の墓参りですが
             ここはきちんと、していて、大きな駐車場ですし
             墓の周りもきれいにしてあるので、気持ちはいいです~
             その分、檀家で年間の管理料は取られてますが

             これでお盆の墓参りもできて、母は喜んでます
             母もいつまでお参りできるか、わかりませんが
             帰ってから朝食して・・・・
             あとは、のんびりと。。。。。。お昼寝も。。。。顔5

Posted by 花 at ◆2013年08月13日19:17

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t93035
この記事へのコメント
今日は。
朝、晩に少しは涼しさを感じさせてくれますが
まだ、日中は暑いですね。
墓参りは朝早くが落ち着いて行ってこれますね
 
私は、夕方(18日に)墓参り行くつもりですが
なだまだ、暑いでしょうね。
Posted by ハマ at 2013年08月15日 11:20
ハマさん、こんばんは。
まだまだ、暑いですね~
墓参りが終わると・・・・ほっとしますね!
暑さは当分続きそうですから体に気を付けて
お互いがんばりましょうね!
Posted by 花 at 2013年08月15日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい