久しぶりのハンバーグ♪

             朝から…もちろん暑いけど、今日はのんびりできました顔5

             午前中はアトリエにこもって、キルト教室のサンプル作り
             バッグの形はマザーバッグにして
             型紙をおこして、その上に乗るハワイアンキルトの図案を
             コピーで大きくしたり、少し縮小したりで汗・涙1
             やっと、型紙に収まる大きさになって・・・・ハート3
             今回はハイビスカスですが、布選びで
             引出を開けて、あれこれ、あてがって・・・・・やっと決まり
             切ったり、はったりでやっと、しつけも終わり
             ただいま、周りを綴じてます名古屋嬢

             っと言うことで、お昼からは疲れて、昼寝。。。。。。    
             起きてから、七宝の家に行って、庭の水遣りや部屋の掃除

             帰りにスーパーに寄って、夕食の買い物ですが
             ハンバーグが食べたくなって、既製品はど~も味が合わなくて
             今回は久しぶりに手作りにしましたがグー
             確か?ハンバーグの素があると思って、ひき肉だけ買って
             冷蔵庫からハンバーグの素を出したら、期限切れ顔16
             仕方がないので、ネットで作り方を見て
     
             家にある材料でOKですから・・・・・作りました
             高齢の母がいるので、ハンバーグなんて、いつも外食でしたが
             手作りハンバーグは母も美味しそうに食べてましたので合格かな顔5
   

Posted by 花 at ◆2013年08月02日19:16

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t92805
この記事へのコメント
私のお母得たはなんバーグは、おからハンバーグです。
慣れると結構いいもんですよ。
たれ=ソースも自前で作ります。
Posted by 生田生田 at 2013年08月02日 19:27
手作りハンバーグはやっぱり美味しいですよね。
私も時々作りますよ。
煮込みハンバーグも美味しいですよ。

毎日花さんはパワフルですね。
ハイビスカスのマザーバッグ又アップしてくださいね。
Posted by スマイル at 2013年08月02日 21:04
生田さん、こんばんは。
おからハンバーグもいいですね!
ソースはダイコンおろしで、和風ハンバーグってとこですが
Posted by 花 at 2013年08月05日 19:19
スマイルさん、こんばんは。
たまには食べたいけど、母も食べてくれそうだから
時々作りたいですね!
ハイビスカス!難しかったです~
それでもとじが終わって、今日からキルトします
Posted by 花 at 2013年08月05日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい