認知症で振り回されて

             1日中雨だし・…ちょっと愚痴でも顔15
             郵便局まで、株の配当をもらいに母が行ったけど
             印鑑がないので、受け取れなかった
             何度も、言ってたのに、やはり忘れ物。。。
             それは、いつものことだから、また、行けばいいことだけど
             帰りに肉屋の前を通って、牛肉とハムを買ってきた

             今日なんかは、さっぱりしたものが、食べたいと思ってたのに
             胃がもたれそう。。。。母が食べたければ…っと思って
             夕方、ネギを買ってすき焼き風を作ろうとしたら

             また、買い物をしたらしく、今度は「あゆ」が食べたっかたっと言う・・・
             小さな胃袋で、たいして、食べないのに、唖然とした顔13
             生ものは絶対買わないように、何度も言ってるのに

             先日も黙って、山形展に行っていろいろ、買ったようで
             その中でも、ずんだ餅があったけど、見つけたのが
             3日ほど、後からで、生なので、怖くて、食べられない顔13
             結局、捨てることにしたけど
             最近、こんなことが多くなった
             買うのが楽しみなんでしょうが
             作る、私は振り回されて、大変!
             今日は、我慢できなくて・・・・・怒ってしまったけど・・・・
             他人から言わせると、それが認知症の症状だから、怒らない!
             って言うけどね~
             やはり、同居してると、我慢も限界になるときも、あります!

Posted by 花 at ◆2013年06月20日18:09

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t91634
この記事へのコメント
あじさいの為にも少し雨が欲しいと思っていたけど
これだけ続くと少しうんざりですね。
お母さんはひとりで買い物に行けるのですね。
もともと買い物が好きな方だったのでしょうね。
本当にたまに会う人と違って同居している人は大変です。
頭では分かっていてもついつい怒ってしまいますよね。
でもこれ以上進まないようにしたいですね。
Posted by スマイル at 2013年06月20日 19:04
大変ですねぇ。。。。
買い物できるのもいいようなお悪いようなですね。
まともで元気も大変だったけど、認知症は経験ないけど大変さは理解できるつもり。
私は、親はもういないけど、私自身が家族に迷惑かけそうかなぁ って。
Posted by 生田生田 at 2013年06月20日 22:44
スマイルさん、こんばんは。
野菜も花も雨を喜んでいるようですね!
明日はまた、暑くなるとか?それもいやですけど
認知症は自分のやったことを忘れてしまって
もちろん、私が怒ってることも忘れて。。。。
何もなかったかのようにしてますから
こちらも気持ちを切り替えないと、参ってしまいますね!
Posted by 花 at 2013年06月21日 20:19
生田さん、こんばんは。
まだ、動けないよりはいいですよ!
買い物が楽しみのようで?
仕方がないので・・・・買いすぎたものは捨ててます!
Posted by 花 at 2013年06月21日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい