断舎利?

             やっとですか、梅雨に入ったような?
             野菜が高いのも、少しは安くなるんでしょうか?
             ネギ、250円!高いですよね~
             だけど、ダイコン78円!これは安いので買いました顔5
             なあ~んて、雨の降りすぎも、困るけどね・・・・・


             今日は午前中は家の片づけ!首にタオルを巻いてグー
             押入れにあった、スキー用のバッグ、リュック、とスキー靴
             私のではなくて、兄のですが、もう~使わないし
             バッグは傷んできたので、不燃ごみに出すことにしました
             押入れも少し、空いて整頓できましたキラキラ2
             ついでに、母の古い服も捨てる準備をして
             もちろん私の服はちょこちょこ、処分してますが顔6
 
             お昼になったので、カレーうどんを作って、テレビを見てたら
             ちょ~ど、断舎利やってましたね~
             先生の名前まではわかりませんが、自宅拝見で
             5分ほど見てましたが、見事に処分されていて、すっきり!顔8
             台所の食器も、調理器具もすっきりして、ショールームのようでした
             あれなら、掃除も簡単ですが・・・・毎日調理してるんでしょうか?
             
             断舎利はもちろん!大賛成ですが、あれほど、整理されたら
             家でなにしているんでしょうか?
             私は、キルトや着付けをやってるのでそれなりのものが、溢れているし
             あそこまで、徹底することはないような、気がするんですが
             。。。。私なりの断舎利感で、これからを生きていくしか、ないですが
           
             
             

Posted by 花 at ◆2013年06月19日19:42

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t91595
この記事へのコメント
今晩は、
昼過ぎからは一段と強く降り続いていますね、
野菜が高いですね。大根はお値打ちになっていますね。断舎利なかなかできませんね。
今季、服の入れj替えの時に着ない服、バッグ、靴等
捨てましたが~  
Posted by ハマ at 2013年06月19日 21:19
へぇ~~~ 断舎利 って片付けなんですかぁ。。
タイトル見た時に、
 なんで飯を絶つのか? って思ってしましました。
 すしの話じゃぁなかったんですねぇ。。。
Posted by 生田生田 at 2013年06月19日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい