武蔵くんの血液検査

           今日は1日雨かと思ってましたが雨
           けっこう早めにあがり、洗濯物も乾きました曇り

           今日から金曜日まで仕事がないので名古屋嬢
           マイペースでのんびりいこまいか? 
           午前中はあいかわらずキルトで仕上げに
           ビーズを花の中心にさしてましたハート3

           雨もあがり、ひさしぶりに七宝の我が家へ
           風を通しに、すこし掃除もしてピュー
           もちろん、すこし昼寝
           ベットで寝ると寝すぎるので
           リクライニングのいすでこっくり、こっくり顔5
           目覚めにコーヒー飲んでコーヒー
           4時半ぐらいに中村に戻りました

           まだ天気は曇り・・・・行こう、武蔵君連れてZZZ
           動物病院へ・・・うんちの袋とスコップとお金と
           用意OK・・・・・いざ出発パンチ
           大変なんですよ、地下鉄で2区ぐらい
           中村公園、中村日赤、それからあと少し
           地下鉄に乗れたらいいのに電車
           犬にとっても、私にとっても、いい運動です

           着いてから受付で診察終わったら、
           帰りも長いので、お水くださいっと、お願いして

           診察室へ・・・
           2回目だけど、おか~ちゃん怖いって
           私に抱きつくんです、大きな体で
           ひょいと15キロ持ち上げて
           診察台にのせても、怖い、怖いて抱きつくんです
           先生いわく、噛み付きませんよね?
           わかりません?今までは噛み付きませんでしたよ?
           無事、いいこ、いいこやって、血液とりました

           1年前にフィラリア検査でプラスだったんです
           月1回の薬飲ませてたんです
           1年たったから1度検査しましょうとのこと

           でも結果、マイナスで駆除されたそうです
           めずらしいですね~って、普通は3年ぐらいかかるそうです
           ま~、よかった・・・
           お水をいただき、無事帰ってきました

           疲れた・・・毎日夕方になるとこの言葉顔10
           年かな・・・違いますよ・・・ただ忙しくしてるだけ

          

           帰ってからの武蔵君、ちょっぴり疲れたかな?
           後ろの犬小屋、私と娘で作ったんですよ!
           七宝の家を建てるときに、大工さんとのコミュニケーションを
           よくするためと言う企画で我が家は犬小屋作りにチャレンジ
           はじめは小さいのでもう少しおおきのって・・・単純だから
           寸法全部、倍にしたら、とっても大きな小屋になりました
           2匹はいっても大丈夫♪
           
           



Posted by 花 at ◆2007年07月02日18:44

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t9123
この記事へのコメント
やっぱり、病院は怖いんですねぇ。
うちの実家の猫は、病院が大好きです。
白衣フェチなのかもしれない。
犬小屋、いい出来ですね。大きな家で、武蔵君も大満足では。
Posted by みりん at 2007年07月02日 19:17
みりんさん、おはようございます。
今回は病院が犬で混み合ってたので
武蔵君びっくりして、心臓ぱくぱく
今日は雨だから、昨日行って正解でした。
Posted by at 2007年07月03日 07:40
武蔵君元気良さそう~
鼻の頭ええツヤしとりますね!
シットリ濡れているのはと元気の証拠

おまけに犬小屋の入り口の板をカジリ
まくってガジガジに・・・

ところで武蔵君のお茶碗が寿司桶?
Posted by oisikun at 2007年07月04日 23:53
oisikunさん、こんばんは。
寿司桶で~す!えさがドライなので安定があって
頑丈でかめません?
犬小屋は作った当初はまだ武蔵君、子犬でしたが
どうしても、入ろうとしませんでした。
ただ、なんでもかみたくって
自分の納得した小屋にしたみたいです。
中は横になっても余裕です。
Posted by at 2007年07月05日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい