フラダンス

          今日も家にいると、いやになるぐらい
          降ったり、やんだり・・繰り返し顔14
          空を見上げて洗濯物を中にしようか
          外にしようか?・・・いいかげんにしてパンチ

          きょうは久しぶりにフラダンス教室名古屋嬢
          先月は東山で踊ったぐらいで
          あとは仕事やら、旅行やらでおやすみでした顔10

          だけど、こんどは芸術文化会劇場?・・芸文です
          ここで南サークルの教室が一同に発表会をやるそうです
          踊るのは大好きだけど
          まだ見せるフラダンスではないと思いますが
          これだけは、参加してほしいとのこと

          前にジャズダンスに毎年夏出させてもらいましたが
          すごいレッスン量でした
          何回も繰り返し練習したものでした
          体に自信がなくなり、10年以上やってましたがやめました

          ただのお遊戯会?
          舞台の厳しさは知ってるつもりですから
          その他大勢でお客様より自分達が楽しめばいいのかな~
          今流の健康フラはこれでいいのかな?
          私自身、気が若くても・・・年はとる

          ちょっぴり、戸惑ってる、私です。
       
          フラは笑顔で踊ること
          この笑顔がなかなかできないんですよ
          特に舞台の上では笑えないですよ顔5


         
        

           大きめのレッスンバッグ作りました 
       今日は時間もあったので、ストライブの色合いが好きで買ってあった
       バッグ用の素材でシンプルな形に・・・素材が硬いです。
       
         



Posted by 花 at ◆2007年07月03日20:43

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t9168
この記事へのコメント
フラを踊る人の、表情そして指先がいいんですよねー
どうしてあんなに やわらかいのでしょうか。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月03日 23:36
なるほどバクチャン、おはようございます。
フラは基本的に手話です。
原住民がまだ言葉とか字を書くってことがなかったんでしょうか?
相手に訴える手段としてだれでもわかる手話が出来上がったそうです
それと、レイを胸にたらしてますよね。あれは昔の女性は下だけ装うだけで
上はなしでした。そのためにレイで胸を隠すって言われてます。
だから、上半身は動かさない、動くと見えちゃいますから、
下半身でリズムをとって、手で手話をしてるってことだそうです。
ちょっとここは私の考えかたですけど?
やわらかく踊ってる方はきっと若いぴちぴちしたかたでしょうね?
フラ年層は中高年がほとんどです。やわらかくないです!
Posted by at 2007年07月04日 07:14
フラって腰を落として踊るから見た目よりハードそうですよね?
真剣に踊っていると私も顔から笑顔が消えてそうです。
なんせ、一度に二つのこと出来ませんから~。

ストライプのバック、夏らしくて爽やかですね。
Posted by ちょこレピ at 2007年07月04日 16:53
ちょこレピさん、真剣に踊ったら、太ももの筋肉が痛くなります。
中腰の姿勢で下半身だけで腰を滑らかにふって踊るんですよ
プロは?・・・・それはできないから、せめて笑顔で踊りましょう
だったら中高年のみなさんもできるでしょうっというわけで
今、ブームです。
バック、ありがとうございます。さっそく今日の勉強会に帯いれて
もってきました♪
Posted by at 2007年07月04日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい