大野町駅のきょう屋

             いい天気ででしたね~晴れ
             今日も仕事がないので、午前中は洗濯をいっぱいして・・・顔5

             お昼から、友達がハワイアンキルト展を大野駅の近くの
             「きょう屋」でやっているので、行ってきました
        
             以前から、大野駅の近辺を散策したいと、思っていたので
             写真教室でも、一度あったんですが、仕事で行けなかったです~
             一人で散策?写真を撮る、良い場所でもあるのでしょうか?
             私には、わかりませんが、古い建物がけっこう残ってますね!

             今回お邪魔した「きょう屋」は京都の寝床のような奥行のある
             素敵な家でしたハート3

             

             中庭を眺めながら、コーヒーセットを頂きましたが

             

             女性心をくすぐるような、見ても美味しそうでしょう~
             コーヒーカップも素敵でした!

             

             座敷には何気なく、どくだみの花が一輪…・見事ですね~ハート3
             昨日、七宝の庭でどくだみが、いっぱい咲いてたので
             引っこ抜いてきたのに、ごみになる花と
             部屋を引き立てる花になるのと・・・ちょっと感慨無量です~名古屋嬢

             とっても、京都らしい、部屋で、ハワイアンキルトがいっぱい、飾ってありました
             明日はハーモニカコンサートで大澤先生が見えるそうです
             私はフラ!頑張りますグー

Posted by 花 at ◆2013年05月31日19:24

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t91044
この記事へのコメント
ん?大野町駅 どこのことだろう?
中庭が涼しそう… 昔の町屋っていうのはこういうもので涼をとってたんですよねぇ。
いいなぁ・・・
Posted by 生田生田 at 2013年05月31日 20:00
大野駅って私は知らないのですが夫に聞いたら「知多半島の方では
ないか?」って言ってましたがそうでしょうか?

素敵なお庭。それにコーヒーセットが女性好みで器も素敵で
美味しそう・・・

明日のフラ頑張って踊ってきてくださいね。
Posted by スマイル at 2013年05月31日 20:39
生田さん、こんばんは。
大野町って言うより大野って言ったほうが
わかるんですが、常滑のひとつ手前の駅です!
昔の別荘とか、別宅とか、・・・・
大野町は、そんな家が残ってるので
ゆっくりと散策するのもいいですよ
Posted by 花 at 2013年06月03日 18:53
スマイルさん、こんばんは。
フラ!楽しかったですよ!
大野町は常滑の手前の町です!
コーヒーセットの器も、この家にあったものだそうです
ゆったりとした時間が流れてましたね!
Posted by 花 at 2013年06月03日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい