ストレスか?

             母が昨日元気に2泊3日から帰ってきたました顔5

             ただ・・・・・友達から、帰ってから、少しおかしくなるよって?
             認知症になってると、少しの環境の違いでも、ストレスがたまって
             おかしな行動に走るものらしいです!顔13

             やってきました!夜中に。。。。顔7
             12時ぐらいに起きて、リビングでゴソゴソやってるんです~
             見に行って、どうしたの?って聞くと、寝れないからって
             寝れないなら、病院でもらった、眠り薬をと、1錠、渡しました

             それで、すんなりベットに戻って、寝ると思ってたら・・・・   
             まだ、リビングでごそごそ?
             また、起きて、見に行ったら、何か?カバンの中のものを出したり入れたり
             ???ど~も眠り薬は飲んで、効き始めたけど
             そこから、動こうともしなくて、言動がおかしい

             仕方がないので、ベットまで抱えて、横にしたけど
             私がもう~寝れない!3時までおかしくって
             そして、朝、母の一言!薬もらったから、よく寝れた!って
             もうろうとした夜中のこと、まるっきし覚えてない!顔14
             おかげで、私は寝不足で・・・・・

             また、認知症が進んでるようです~    

Posted by 花 at ◆2013年04月30日20:16

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t90191
この記事へのコメント
お母さん帰って来られたのですね。
やはり認知症になると環境の変化についていけなくなるの
でしょうか?
振り回される家族も大変ですよね。
姑も認知症だったので思い出します。
元の生活に戻れば徐々に良くなってくるでしょうか?
Posted by スマイル at 2013年04月30日 20:44
元気すぎたのも大変でしたが、
その逆も大変なんですよねぇ。

いずれ私が子供たちに迷惑をかけることになるのかな?
今日家族の会食でそんな気がしました。
いずれわが身 は、いつも思っていないと。。。。
Posted by 生田生田 at 2013年04月30日 23:34
スマイルさん、こんばんは。
母も少し落ち着いたようですが、認知症は治りませんから
上手に付き合っていくしか、ないですね!
Posted by 花 at 2013年05月01日 19:25
生田さん、こんばんは。
認知症は、やはり、大変ですね!
自覚がないので、やったことも言ったことも
忘れてしまって、大変です!
Posted by 花 at 2013年05月01日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい