はじめの1歩

             19日は暑いぐらいでしたね~晴れ
             退院でしたが、その前に卒袴の着付けで4時起きでした顔7
             それも、終わり10時には車で病院へ・・・・クルマ1
             一番心配だったのは、駐車場が開いてるかどうかでした顔13
             運よく、それも入れやすいとこでしたから・・・良かった~顔5

             もう、私が行ったら、孫も、ベビードレスに着替えてキラキラ2
             初めてのお出かけがわかったか?おとなしく寝てました
             そして、はじめてのチャイルドシートに座らせる?寝かせる?でしょうか

             小さくて、これで、安全の役目をはたしていないでしょう~
             ママに抱かれたほうが、よっぽどいいのに!

             そして、七宝の家では、泣くこともなく、ベビーベットでまた寝てましたハート3
             ママのおっぱいも、けっこう出てるようなので
             たっぷり飲んで、ぐっすり、寝るといいですね!

             夜は私は帰ったのですが、夜中もぐずらず、飲んでは寝るのリズムだったそうです顔5
             今日からは沐浴が始まります
             新米ママと、新米ババでがんばります!グー

Posted by 花 at ◆2013年03月20日10:15

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t89074
この記事へのコメント
今日は。
お孫さん無事退院されホットされましたね。
わが子の時は、夢中でしたが、孫となると
かえって慎重に接してしまいましたね。
あくびをしたり、時には微笑みを見せてくれたり
見てて飽きないですね。
暫く、育児の手助け頑張って下さい。
Posted by ハマ at 2013年03月20日 11:27
昨日は汗をかくほど暖かかったですが今日はお天気が
悪いせいか又少し肌寒く感じますね。

ベビーちゃんとてもお利口なようですね。
我が家は息子も孫も夜泣きがすごくて親泣かせでした。
沐浴も季節的に暖かくなって来るのでいいですね。
Posted by スマイル at 2013年03月20日 16:32
タイトル見て
 ん? もうお歩きで? なんて。。。。。
いくらなんでもねぇ。 ぼけの私です。
Posted by 生田生田 at 2013年03月20日 20:52
ハマさん、こんばんは。
育児の仕方も基本的には変わってないと思いますが
今流のやり方があるようですから、ババの立場は・・・
手助けだけですね!
それでも、日増しに可愛くなっていく孫は・・・・いいですね~
Posted by 花 at 2013年03月21日 20:06
スマイルさん、こんばんは。
沐浴を2時ぐらいにして、夕方7時ぐらいににママのお風呂タイムに
私が面倒見てますが、なるべく、寝ないように話しかけたり
ほっぺを触ってみたりで・・・・
今のとこ夜は授乳はありますが、よく寝てくれるそうです♪
これが続けばママも楽ですがね~
Posted by 花 at 2013年03月21日 20:09
生田さん、こんばんは。
何しろ、新米ママと新米ババの初体験ばかりで・・・
私は、なんとなく、わかるけど、今は昔で・・・
だいぶ、育児方法も変わってますから、口は出しませんが
Posted by 花 at 2013年03月21日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい