キルト教室

             昨日大塚屋で買ってきた布でとりあえず型を切り取って
             しつけまでして、用意しましたグー

             

             アイリスの花ですが、縫い代もあるので、ちょっとわかりにくいですが

             これからアップリケのとじをしますが
             大きさとか色どりとかが具体的にわかるので
             春らしい色合いで、大きさは最終的に60センチ角ぐらいです
             今回は少し大きなタペストリーで周りを額縁仕立てにする
             少しステップアップした課題にしました矢印1
           
             今日はミシンかけも少なくて
             その分生徒さんのアップリケのとじのテクニックなんかの
             お手本を見せることができて、良かったです顔5

             それと、皆さんが自分で作ったバッグとかポーチとか、巾着とか
             もうひとつ作りたいってリクエストがあったのでハート3
             また、来月までにキットを作って準備しなければ
             アイリスのタペストリーもキット作りしないと・・・・
             忙しいですが、がんばってやります名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2013年02月06日20:12

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t87482
この記事へのコメント
60センチだと結構大きいタペストリーですね。
春らしい色で華やかなのが出来ますね。
何十人分のキットを作るのも大変な事ですよね。
でも生徒さんはすごく楽しみにしているのでしょうね。
Posted by スマイル at 2013年02月06日 20:32
スマイルさん、こんばんは。
けっこう大きなタペストリーになりますよ!
手作りされたものを、楽しそうに使っているのを見ると
いいですね~
Posted by 花 at 2013年02月07日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい