ちょっとした事件

             あいかわらずのバタバタデ~です汗・涙1
             今日は友達の家にベビーベットを借りに行く予定と
             大塚屋へ行く予定でした

             午前中にキルト教室の新しい課題の型紙を作って
             それの人数分の布を計算したりで、バタバタでした
             お昼ご飯も外食は娘の体によくないので
             ご飯を炊いて、魚を焼いて・・・・大変ですね!

             そいで持って食べる前に銀行へ行く用事があったので
             お財布だけと通帳を持っただけで行ってきましたが
             帰りに中村公園の交差点で老人がもつれるような足取りで
             なんかか?変だし車に引かれそうで顔13
             交差点の真ん中で立ち往生してるのを見て
             これは、大変と・・・・手助けしなければ、車が通れないし
             でも、1歩、歩いて休憩ですから、なかなか通れないです~顔15
    
             困ってたら、男の方が横断歩道で待ってたので
             手巻きして、この人を助けてあげて・・・って顔13
             わかったらしく、介助してくださいました
             それで、終わったと思って、少しずつ、歩きなさいね!って言って
             帰ろうとしたら、向かいの横断歩道に警官が自転車でどこかへ行こうとしてたので
             とっさに、警官に今の状況を話して、見てやってほしいって頼んでたら
             老人が座り込んでいるではないですか顔8

             まあ~、警官に頼んだから、・・・・いいよね!
             しばらくしたら、救急車がやってきて・・・・それからはわかりませんが
             ちょっとした事件でしたが…おせっかいな私は・・・・名古屋嬢
             だまってられないです~
             

Posted by 花 at ◆2013年02月05日20:21

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t87466
この記事へのコメント
今日は大変な事があったのですね。
私も見て見ぬ振りが出来ないのでその気持よーく分かります。
事故にならなくて本当に良かったですね。
Posted by スマイル at 2013年02月05日 20:50
おせっかいではないですよぉ
人としてやらなくてはいけないことだと思います。
おそらくやらなかったら、悔いを残されたのでは?
Posted by 生田生田 at 2013年02月05日 22:27
スマイルさん、こんばんは。
朝の交通当番なんかやってるときも、時々遭遇するので
そん時は、旗を持って車を止めさせますが
もう少し若い方が率先してやっていただくといいですが・・・・
Posted by 花 at 2013年02月06日 20:16
生田さん、こんばんは。
そうですよね~見て見ぬふりしたら、後悔してますよね~
これからも、できるだけ、自然に助け合えるようにしたいですね!
Posted by 花 at 2013年02月06日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい