鮭のカス汁

             とっても、寒いです~顔13
             相変わらず、午前中は掃除ですが名古屋嬢
             今日は階段下の新聞や掃除機を入れたりするスペースを
             全部出して、ほこりを吸い取って整理しましたグー
            
             なんとなく、放り込んでいたので、引出式の衣装ケースを並べて
             そこに、マフラーやバッグを入れることができたので
             また、少し部屋が整頓されたような気がしますキラキラ2

       
             っと言うことで、仕事で忙しかった分
             今は楽しんで、片づけしてます~

             
             こないだ、七宝で忘年会したときに、酒粕をいただいたので
             。。。。。夕方、作ってみました顔5
             作ったことがないので、ネットで調べて・・・パソコン
             まあ~、ありあわせのもので充分でしたが
             白みそがないです~名古屋人は、赤みそなので
             買えばいいけど、残りがもったいない顔14
             っと言うことで、赤みそで作ったので
             見栄えは白くないので、写真はやめました顔6

             味は??要するに、いつもの味噌汁に鮭が入り
             酒粕が入った感じですからね
             鮭のくさみは全くなくて、美味しかったですよ
             材料は人参・大根・ジャガイモ・こんにゃく・油揚げかな
             寒い日には良いと思いますハート3
         

Posted by 花 at ◆2012年12月26日19:22

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t86291
この記事へのコメント
酒粕買ってきても
 まだ粕汁は作ったことないし、 
 粕漬けもしたことないなぁ。。
もっぱら、アマ酒だけ…
 今度挑戦してみるかなぁ
 と、思わされましたよぉ。
ありがとうございました。
Posted by 生田生田 at 2012年12月26日 19:40
生田さん、こんばんは。
作ってください!体が温まりますよ~
逆に今度は甘酒を作ってみたいですね!
まだ残ってるから・・・・
Posted by 花 at 2012年12月28日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい