玄米ごはん

             今日は寒いと言いながら、日差しは暖かったです晴れ
             午前中は寝室って言っても、そこにはパソコンやテレビもあって書斎件ですね
             どうせ掃除をするなら、部屋の模様替えでもと思って
             大きなベットは動かせませんが後のものを移動して
             そうなると、取りきれなかったゴミがけっこう、たまってます顔8

             
             それと、バッグが多いので、バッグの整理もしましたが  
             すごい量です~ついつい買ってしまうんですね!
             バッグ作りしてるんですがね~顔7
             それと、忙しいので、一時保管用に書類入れが、あるんですが
             ゆっくり見たら、ほとんど、不要でしたね顔4

             
             。。。そうでした、今日のタイトルは玄米ご飯でした
             1か月前ぐらいに血液検査で中性脂肪が高いので
             どうにかしないとね~って友達に愚痴っていたら
             食事の前に温野菜を食べなさいって言われて
             最近食べるようになったけどチョキ
             玄米ご飯も良いねって言うことで、米屋さんで買って
             それから忙しくて、炊き方もわからなかったけど
             玄米をよく洗って、炊飯器に入れて1.3倍の水をいれて
             10時間ほどおいてから・・・・炊き上げrました

             。。。。よく噛んで・・・・が満腹感があるんでしょうか?
             すごく美味しいって言うことでもないけど
             しばらく、食べてみようと、おもいます名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2012年12月24日18:57

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t86235
この記事へのコメント
花さんも中性脂肪が高いのですね。
私も検査の度に言われていますよ。
私は果物が大好きなので果物も食べ過ぎると中性脂肪に
なるとか。玄米ご飯の情報をまた教えてください。
Posted by スマイル at 2012年12月24日 19:21
今晩は。
中性脂肪に温野菜、玄米ご飯がよいとの事
温野菜は、ダイエットにも良いと聞きまして
私は、スチームタジン鍋で作り食べていますが

玄米のご飯は、まだ食べていません。よく噛まないと
いけないので、満腹感と、歯茎も強くなるにでは~
Posted by ハマ at 2012年12月24日 20:19
スマイルさん、こんばんは。
玄米ご飯は2合炊いて、冷凍にして食べてますが
なんとか食べてますよ!結果は3か月あとぐらいに
また検査すると思いますが・・・
Posted by 花 at 2012年12月25日 18:49
ハマさん、こんばんは。
温野菜の代表の人参はレンジ用の小さいタジン鍋でゆでてますよ!
人参はすごく甘く感じて、美味しいです~
玄米は・・・そうですね~よく噛んで食べないとね~
Posted by 花 at 2012年12月25日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい