進む道は?

             金曜日から仕事で・・・・・やっとほっとしたとこです~ハート3
             自民圧勝で、これから、どこに向かって進むのでしょうか?
             不安いっぱいですが、それなりに暮らしていかなくてはいけませんね!
             なんか?バラ色の道があるような?あるわけないだろう~なんて
             っと言うことで、少しだけ政権に期待しながら・・・・

             今日は着付けの勉強会でした名古屋嬢
             振袖の帯結びをいっぱい、やってくれたけど
             実際、使えるのは数点で、それでも、復習しないと
             すぐ、忘れてしまうので、がんばろうグー

             それとは別に松村は美容院の材料の卸屋さんなので
             普通のお店より、もちろん安いです!
             今日は、着物を着たときのウィッグ・・・・かつらを吟味したかった顔6
             私はセミロングなので、アップしないといけないけど
             大変なので、ショートのウィッグが良いと思ったけど、似合わないです~顔15
             結局、襟足は短くて、前が少し長めのボブのストレートにしました
             ・・・・が髪の色が少し茶髪なので、もう少し黒めにしたいので
             注文だけして…・来年入荷するそうなので、楽しみですハート3


Posted by 花 at ◆2012年12月17日18:28

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t86055
この記事へのコメント
タカ派の阿部さんとタカ派の元都知事が絡むと
 無茶をやりかねないなぁ って心底心配してます。
逆に今度は公明が足かせになってくれればと願うばかりですが。

しかし、株がものすごく上がったのはうれしいんですけどねぇ。。
Posted by 生田生田 at 2012年12月17日 19:34
今日は。
帯結びも色々勉強をされ大変ですね。
私着物は着れますが、帯結びはできません。
それと、着物を着る機会がありませんね。
町で、和服の方々を見かけると
あ~いいなぁって見とれています

やはり、ウイッグも着物の時は雰囲気が変わる事
でしょうね。  私はトップのみにつけていますが
Posted by ハマ at 2012年12月18日 15:21
生田さん、こんばんは。
すごいですね!株高とか円安とか
少しは資産が増えたでしょうか?
せめて100円ぐらいにならないでしょうか?
Posted by 花 at 2012年12月18日 18:46
ハマさん、こんばんは。
成人式があるので、少し勉強しないとだめですからね!
今シーズンこそ、着物を着る機会を作ろうって思うんですが
外は寒いけど、地下街なんかは暑いですからね
外出時は考えてしまいますね!
ウィッグで気軽に変身できたらいいですね!
すぐに入荷しないので・・・早く手にいれたいですね!
Posted by 花 at 2012年12月18日 18:49
花さん、こんにちは~。

オゼキヤも無くなってしまって、雑貨の仕入れもカタログだったり、
その辺りにも行かなくなってしまった今日この頃。。。
成人式の飾りを頼まれることも少なくなりましたもん。
着物を購入(レンタル)でヘアメイク着付け無料!って多いですしね~。
時代は移り変わり、商売上がったりです。

私たちも「エース美販」よりも「松村」の方が馴染みがありますけど(笑)
若い頃は、講習も「大橋大吉商店」と並んで受けてました。
もしかしたら、花さんとすれ違ってたりして^^;

ウィッグ、楽しみですね~♪
Posted by manamana at 2012年12月19日 15:08
manaさん、こんばんは。
そうでしたね!ついつい松村っていうけど、エース美販でしたね!
月曜日は10周年ということで、講習料も無料で紅白のおまんじゅう
もいただきました!あの近辺も倒産したりしてやめたお店も多いですね!
ウィッグ…私も楽しみですが???
Posted by 花 at 2012年12月19日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい