仲間いり♪

             今日も寒くて・・・・曇り
             12月は、まだ寒くなかったのに、今年は?
             コートも薄手を着るタイミングがなく   
             厚手のコートが必要になるほど、寒いです~顔7

             

             キルト教室にブラザーの職業ミシンを1台置いてあるんですが
             もちろん私のミシンですが、これだけ生徒が増えると
             バッグ仕立ての時は大変なので汗・涙1
             以前から1台買おうか、迷ってました
             いつもミシンの修理してくださる、おじさんに相談したら
             今日持ってきてくれました

             アンティークなデザインで、気にいったしハート3
             値段もね!気にいりましたハート3
             っと言うことで、我が家にまた、ミシンが1台仲間入り!
             このミシンは家庭用ですが、ジグザグができるぐらいで
             ほとんど、直線縫いで???何年前のミシンでしょうね?

             昔のミシンはしっかりしていて、デザインがね~懐かしいし
             大切にしたいです~ハート1
             

Posted by 花 at ◆2012年12月06日19:10

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t85786
この記事へのコメント
アンティークな感じのミシンですね。
懐かしい気がします。
人数が多いので1台では大変だったでしょうね。
キルト教室大人気ですね。
Posted by スマイル at 2012年12月06日 20:35
うわ 懐かしい。。。。
これがSingerなら、もっと懐かしい私です。
Posted by 生田生田 at 2012年12月06日 23:29
スマイルさん、こんばんは。
懐かしいデザインですよね~
暇ができたら、縫ってミシンの感触をチェックしたいです~
Posted by 花 at 2012年12月07日 18:22
生田さん、こんばんは。
シンガーとかブラザーとか蛇の目?
日本人もミシンを使えない世代が多くなってますね!
手作りって良いのにね~
Posted by 花 at 2012年12月07日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい