着付け講習会

             昨日は着付け講習会に行ってきました顔5
             そろそろ、成人式がやってくるので
             受ける人も多いかな?って思っていたら、意外に少なかったです
             っと言うことは、12月の駆け込みで講習会を受けるのでしょうか顔8
            
             まあ~人のことを、とやかく言う前に、しっかり勉強しようグー

             
             

             今年の結びで・・・・希望・・・・です
             このほかにも、いろいろ教えてもらったけど・・・・忘れないように名古屋嬢

             この時期になると、土台となる補正はやらないし
             帯のふたまきから織り上げもやらないので
             じ~っと見て先生の手先の動きをチェックしました
             忘れないうちに復習しないと、すぐ・・・忘れてしまいますからね~
             
             この通りの帯結びをしてみたいですがハート3
             最近は、お母さんの振袖とか、もっと古い振袖を着られる方も多いので
             講習会のような、柔らかな帯だったらいいですが
             硬い帯だったら・・・・難しいですね汗・涙1
             それでも、丁寧な着付けを心掛けて、頑張ります
             

Posted by 花 at ◆2012年11月20日18:51

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t85395
上の画像に書かれている文字を入力して下さい