やっと一休み

             着付けの仕事も大変でした~汗・涙1
             短時間で、振袖を着せなくてはいけないので名古屋嬢
             頑張って着付けしたけど、いまだに手首と手先が痛いです顔7
             最近は景気のせいか?わからないけど
             お母様の振袖を着られる方が増えてますが
             着物はそれなりに着付けしますが
             帯が硬いし、少し短いので、手先でしっかり結ばないといけないので汗・涙1
             それも思ったようにいかない着付け師泣かせの硬~い帯・・・
             こんな、帯でも可愛く結べたら・・・・いいですねキラキラ2

             昨日は学区のソフトボール大会の手伝いに行ってきましたが名古屋嬢
             すごく寒くて、私はコーヒーとかお茶係りなので、教室にいたけど
             外の仕事の人は、みんな寒そうでした顔13
             だけど、11時ぐらいから雨がぽつぽつ降り始めたので中止になって
             皆さん、ホッとされたようですが
             来週この続きの4回戦からやるそうですから、それも大変!
             私は仕事があるので、今回だけで・・・・・・

             今日も少し仕事してきたけど、お昼で終わったので、なんとなくほっとして顔5
             気分も緩くなって、蟹江のヨシズヤに行ってきました
             ペグさんによって、服を吟味して気分転換しましたが
             おしゃれ用の可愛い指輪を見るのも好きですが
             可愛いのがあって、即買いましたハート3
             ここの指輪はだいたい。。。。。1000円ですから。。。気分転換顔6
             今夜はゆっくり、休めそう

Posted by 花 at ◆2012年11月12日19:01

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t85218
この記事へのコメント
おはようございます花さん

お疲れ様でした
着付けって指先に力入れての仕事で
大変そうですが肩もこりそうですね
あすあたりからついに冬の到来のようです
風邪引かないようにご自愛ください
Posted by Oishikun at 2012年11月13日 09:43
Oishikunさん、こんばんは。
着付けは肉体労働ですから、手先や体も柔軟に動かしてます~
明日からは今年一番の寒さがやってくるみたいですが
バスツア~に行ってきます!紅葉はどうでしょうか?
風邪ひかないように仕事も遊びも。。。。がんばります!
Posted by 花 at 2012年11月13日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい