少し元気になって

             今日も、少し曇りっぽい感じでしたがお天気でした晴れ

             風邪の間、お世話になった掛布団を2時間ほど干しました
             何せ、暇があれば、寝てました顔4
             暇と言っても、ゆっくりは寝れませんが
             体を休めることに・・・・専念しました

             おかげで今朝はなんだか頭の半分の曇りがなくなったようで
             そうなると、ついつい、やってしまって…母の衣替え!
             自分ではできなくて、そばにいて、やってあげるんですが
             服が半端じゃないほどあって…・捨てられない性格です~顔14
             とりあえず、衣替えして夏から秋ののもをしまう時に
             風呂敷に2袋内緒で捨てるものができました
             聞けば、置いといて~ですから

             私も、衣替えは捨てるチャンスだと思って
             私のものは、大きな顔で捨てられますけどね~
             断舎利がんばります!

             明日はまた仕事です!病み上がりですが、まあ~いいでしょう~顔5

Posted by 花 at ◆2012年10月25日18:51

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t84782
この記事へのコメント
花さん風邪が治ったようで良かったですね。
私はまだ時々咳が出ますが今の所ひどくはならないようなので。

私も衣類の入れ替えの時期に捨てるチャンスだと思い
何年も着ていないものは思い切って捨てることにしています。
なかなか捨てられませんが捨てないと片付かないですよね。

お仕事無理をしないように頑張ってくださいね。
Posted by スマイル at 2012年10月25日 19:55
今夜も冷えそうですが。。。
早く完治されんことを。
Posted by 生田生田 at 2012年10月25日 21:27
スマイルさん、こんばんは。
そろそろ、スマイルさんも風邪なおったかな?
朝夕が寒くなりましたね!
今日はホットカーペットを出しました。昼寝は気持ちがいいですね!
もう、11月になりますね!早いですね~
Posted by 花 at 2012年10月29日 18:29
生田さん、こんばんは。
風邪はどうにか治りましたが、今、風邪ひいてる方が多いようですね!
母を連れて、今日病院へ行ったんですが、混んでましたよ!
生田さんも気をつけてくださいね!
Posted by 花 at 2012年10月29日 18:31
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられないという気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなり大きなお世話ですが、不用品をバザー品として送れる場所があるので、その場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。このページを開いて頂いたほうが、わかりやすいと思います。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
Posted by せきぐち at 2013年02月14日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい