七五三の時期ですね!

             今朝は晴天で、少し肌寒いでしたが
             朝、晩の気温の変化に注意して風邪をひかないように
             仕事に出かける前に少し暖かい服をだして
             プチ衣替えをしました

             今日は七五三の肩上げの仕事でした
             女の子はきれいな色だから縫っていても目が楽ですが
             男の子は茶や黒や紺が多いので、目が疲れます顔7
             縫っていて、メモなんかを見ると…ぼやけてしまいます汗・涙1

             一年に一回の七五三の準備ですが、年々減ってますね!
         
             小さな足袋なんか見てると、可愛いさがこみあげてきます~
             そして、七五三の時期が終わると本格的な晩秋でしょうか
             一年の早いこと、また痛感しました名古屋嬢

             明日は着付けの仕事で4日目!がんばります顔5

             

Posted by 花 at ◆2012年10月19日18:53

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t84633
この記事へのコメント
七五三かぁ。。。
遠い昔のことになってしまったなぁ。。
今度はいつ孫の七五三できるやら。。。

しかし、七五三をするのも減るでしょうねぇ。。。
結婚の結納式も減るし。
そのうち結婚式ももっと簡素になるかも。

でも、花さんのお仕事は当分続くんですね? うらやましい。
Posted by 生田生田 at 2012年10月19日 19:29
我が家の孫娘の七五三も早々と7日に済ませました。
私は息子ばかりなので七五三も背広で済ませてしまったので
女の子の着物姿は可愛かったです。
この時期は花さんも七五三で忙しいのですね。

季節は秋が来る前に冬が来たみたいで暑がりの私もさすがに寒いです。
Posted by スマイル at 2012年10月19日 20:13
今日は。
昨日、犬山の成田山で七五三参りの子供さんを
見ました。まだパラパラでしたが、男の子は白、紺、黒の羽織袴、女の子は華やかな着物姿を見ました。

女の子は、色々楽しめ華ですね。
まだ、しばらく、忙しいですね。
Posted by ハマ at 2012年10月22日 12:04
生田さん、こんばんは。
結納って言う形は減少しますが
我が子ぼ七五三はやはり、やりたいので?
そうですね~着付け師も高齢になって、減ってますが
当分は、がんばらなくてはね?
Posted by 花 at 2012年10月23日 19:03
スマイルさん、こんばんは。
七五三は可愛いですよね~
特に女の子はきれいですね!
私も風邪気味ですが気温の差があるのでスマイルさんも
気をつけてくださいね!
Posted by 花 at 2012年10月23日 19:05
ハマさん、こんばんは。
これからシ~ズンですから、神社で見かけることでしょうね~
男の子も凛々しく、女子は可愛く。。。。
いいですね~ほほえましくって・・・
Posted by 花 at 2012年10月23日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい