認知症・・・

             今朝も爽やかで、いいですよね~顔5
             ただ・・・・・母の認知症でしょうか?悲しいですね!まだ軽いほうですが?

             私もわかってるけど、一緒に住んでいると
             日々、衝突ばかりです~顔7
             最近、腰痛も軽くなったので、小さな畑に、1時間ほどいたり
             洋裁もズサンですが、やってる状態ですから
             よそ様から、見ると・・・良かったですねハート3

             ですが、この、元気になった分、買い物が楽しいらしいハート1
             毎日食パンを一斤ずつ、ピーマンときゅうりを一袋ずつ
             3日続けて買ってくるのには、もう~怒るより・・・・顔14
             とうとう、昨日は爆発してしまったパンチ
             買い物は良いけど、自分のほしいものだけで
             料理の材料は私が買うって言ってるのに・・・・
             
             お金の管理も、いまいちだけど、まだ自分はしっかりしてるってグー

             。。。。。これが認知症だとわかるけどね~
             
             一緒に暮らしているものしか、わからない苦労ですね!

            

Posted by 花 at ◆2012年09月25日18:15

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t83743
この記事へのコメント
歳を取るって悲しいですね。
私も姑の時はむきになって色々言っていたような気がします。
しばらくしてやっと腹を立てずに対応できましたが
そこまで行くのにすごく時間がかかりました。
花さんも大変ですね。たまに会う人には普通なので
みんなに分かってもらえず悲しい思いをした事を思い出します。
自分の親だと又感じ方が違うのでしょうか?
Posted by スマイル at 2012年09月25日 20:16
認知症の進行を遅らせることは可能みたいですが。。
しかし、介護する人には、耐えられない問題ですねぇ。
私の父も、逝く少し前はおかしいときが多くなりました。
周りから見るとおかしくないことも、家族から見るとおかしいことが多くなって起案す。
大変ですが、がんばってくださいとしか言えないのがつらいです。
Posted by 生田生田 at 2012年09月25日 22:51
スマイルさん、こんばんは。
親子だから、遠慮しないで、ズバズバ言えるけど
姑だったら、また、違うかも?もっと早くばててしまうでしょうか?
友達に愚痴言って、なだめてもらって、少し気持ちが落ち着いて
今日から、気持ちを改めて、病院へ連れて行きましたが
母はどう?思ってるんでしょうか?
Posted by at 2012年09月26日 18:54
生田さん、こんばんは。
認知症の薬は飲んでますが、効き目がね~
私の場合はまだまだ、良いほうですから
これが寝たっきりになったら、それこそ、大変ですね!
まあ~そ~なったら、一人ではできないので
どこかの施設に預けることになるでしょう~
Posted by at 2012年09月26日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい