水漏れ

             七宝の古いほうの家ですが
             友達がアトリエとして使っているんですが
             水道も少しだけで、ほとんど使ってないのに
             急に増えたので、漏れをチェックしてほしいとメモがあったので
             仕事の帰りに七宝まで行ってきましたクルマ1

             行く前に七宝の水道屋さんに電話をして電話機
             急だから、今日は、これないでしょうが、漏れを見てほしいって電話して

             ちょっと、思い当たる屋根にのってるソーラーが原因かな?って
             さっそく、その蛇口を閉めたら、なんとなく、外のメーターが動かなかった顔6
             でも素人の私達では判断できないので。。。。
             っと思ってたら、水道屋さんが見えてチェックしてくれましたダッシュ
             やはり、ソーラーが原因らしいということになって、一安心
             とりあえず、ソーラーを切っておこう~

             まあ~それで、心配ごとはなくなったわけですが
             見えた水道屋さんは、私の主人のことを知ってるようでハート3
             七宝では仕事に関係なく、いろんな人とお付き合いしてたことは
             知ってましたが、こんなところで主人の話が出て
             ゴルフを教えてもらったとか・・・・思い出してましたね!
  
             そいで持って、出張で来てもらったので、いくら払いましょうか?って
             いらん、いらんって言って・・・・久しぶりに主人のありがたみが・・・
             亡くなって、9年なのに・・・・・

Posted by 花 at ◆2012年09月20日19:22

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t83404
この記事へのコメント
水漏れの原因が分かって良かったですね。

ご主人は良い方だったのでしょうね。
人付き合いは大切なことですね。
亡くなってもずっと覚えてくれている人が居ることは
有難いことですよね。
Posted by スマイル at 2012年09月20日 21:26
ソーラーって水を挙げているから、温水用のですよねぇ。
屋根重くないですかぁ?
それにしても、水漏れとは、配管がいかれてきた?
屋根の上は難しいなぁ。。
Posted by 生田生田 at 2012年09月21日 00:32
スマイルさん、こんばんは。
古い家は住んでないので、痛みが激しいですね!
こんな時は主人がいれば、頼もしいと思いますが
いろんな方に助けられて、ありがたいです!
Posted by 花 at 2012年09月21日 18:53
生田さん、こんばんは。
ソーラーって太陽で湯ができて、とってもいいものですが
屋根の上で、風雨にさらされているので痛みが激しいのでは?
2年ぐらい前も漏れて修理してもらったのですが・・・・
Posted by 花 at 2012年09月21日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい