さんまが美味しい♪

             今日も暑かったけど、風は涼しかったですね~
             昨日の夕食にさんまが食べたくって、スーパーに行ったら
             売ってなかったのか?売れ切れたのか?顔7
             何しろ、食べたい気持ちが打ち消されて・・・・顔16

             今日こそ、さんま!食べたい!
             っと言うことで、七宝の帰りにアズパークのアオキスーパーへクルマ1
             それでも、なんだか、今年は少ないって聞いてたけど
             ここでも、ないのかな?って何回も見渡して
             やっと、見つけた、コーナーには、かず少なかったです~
             それでも見つけられたので、その中でも大き目をゲットして

             さっそく、焼きました!。。。。。すごく美味しかったですよ~ハート3
             時期ですね~あぶらもあって、身がこりっとほぐれて・・・顔5
             今日はそれにフラ友から頂いた「とうがん」を
             そうです…とうがん汁を鍋いっぱいに作って
             2日かけて食べました名古屋嬢

             私のとうがん汁はカツオだしだけで、さっぱり味ですが
             この作り方も友達から聞いて、我が家の味になってますが
             すごく、美味しいですよ!


Posted by 花 at ◆2012年09月07日19:21

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t82551
この記事へのコメント
偶然ですね。私も今日 さんまを食べましたよ。
でも私のはさんま弁当が売っていてあまりにも
美味しそうだったので・・身を薄く小さく切って
照焼き風にしていて美味しかったです。
魚売り場に張り紙がしてあり今年はさんまが
品薄だと書いてありました。塩焼きも美味しいですね。
Posted by スマイル at 2012年09月07日 20:26
おやま 私も昨夜はサンマでした。
北海道産でしたが、ものすごくおいしかった。
さすが旬ですかぁねぇ。
Posted by 生田生田 at 2012年09月07日 21:54
スマイルさん。こんばんは。
さんま!美味しい季節になりましたね~
夕方散歩してると、何やら換気扇からさんまの焼いた
においがしますよね~
いつもなら、お店にいっぱい、並んでるのに、品薄なんでしょうね!
Posted by 花 at 2012年09月10日 19:27
生田さん、こんばんは。
この季節、2,3回は食べたいですね!
少し、去年より高いようで。。。
Posted by 花 at 2012年09月10日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい