墓参り

             最近、今日の出来事にはついて行けなくて汗・涙1

             ・・・・・13日はきっと墓参りも混むと予測して
             前日に準備して、5時半の目覚ましで起きて
             6時に出ました!蟹江ですが、お寺の駐車場も狭くて
             路駐しないと、墓参りができないので・・・

             6時半には着きましたが、車は見当たらず、ラッキーでしたハート3
             それに墓掃除もしようとしましたが
             蟹江の叔父さんが掃除してくれたようで、きれいでしたしキラキラ2
             花も新しかったので、捨てるのはもったいないので
             追加でさしてきました!母も念願だったので、連れてきて良かったです~

             7時ちょっと過ぎには、我が家に着いてクルマ1
             今朝が可燃ごみの日でしたから、急いで出してダッシュ
             朝食して・・・・今度は、私のほうの墓参りの準備です汗・涙1
             また、七宝のお寺まで行って、墓参りしてきました
             お昼までに少し時間があったので
             七宝の家の窓を全開して風をいれてピュー
             その間に庭の掃除して・・・・疲れました~顔7

             昼寝をして1日が終わりました~
             オリンピックも終わって、静かな13日が終わりましたね名古屋嬢
         

Posted by 花 at ◆2012年08月14日19:52

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t81855
この記事へのコメント
お墓参り、祖母の眠るお墓は造花が流行っているのか
皆、造花でした。

カラスがごみをあさるのでお供えは持ち帰りましょうとか花もかたづけろとうるさく書いてあるせいかもしれませんが。


お庭のお掃除もおつかれさまでした。
Posted by みけ at 2012年08月14日 20:22
私は12日にお墓参りに行きましたが賑わっていましたよ。
花さんは2か所でお疲れ様でした。
この暑さではお花もすぐにダメになりますね。
私も久々に今日は少し昼寝をしました。
オリンピックが終わり寂しい気持ちですね。
Posted by スマイル at 2012年08月14日 20:39
みけさん、こんばんは。
造花ですか?
最近は仏壇の花も造花って聞いたことがありますが
お墓の花もですか~
造花だったら、腐らないけど、いつ処分するんでしょうかね~
Posted by 花 at 2012年08月15日 19:49
スマイルさん、こんばんは。
私の場合は蟹江と七宝ですので、名古屋の中村からでは
近いので、良いのですが2往復は・・・・ちょっと疲れましたね!
昼寝はタップリして、1日が終わった感じでしたね!
もうちょっとでしょうか?涼しくなるのは・・・・・
Posted by 花 at 2012年08月15日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい