達成感がないです~

             母が腰痛になって2か月近くになって汗・涙1
             生活のリズムが一転してしまいましたが名古屋嬢
             やっと・・・・っと言っても完全ではないですけど   
             痛みは少し和らいできてますが
             何度言っても、わかったようで、すぐ忘れて・・・!?
             これが認知症の現れですが、急激なので
             こちらも、イライラしてしまいますね!顔15

             同じ薬を袋から母に出させて、朝のチェックですが
             4種類を1錠ずつですが、毎朝できる日とできない日が交互に
             毎回教えているけど、わかってないようで…5月まではできてたのに顔7
             それと、今日は、接骨院へ行く日だからね!って言ったら
             夕方なのに、朝から準備して行こうとしているし
             かといって、昼寝が終わって、さあ~接骨院へ行く準備をしていると
             あんたは、これからどこへ行くの?って顔8

             すべてがこの調子で、これが認知症なんですね!
             まあ~あきらめないで、今度は認知症の薬も飲み始めてますが
             すごい波があって…話していて、普通の会話ができてるときは
             ほっとして、介護の成果があったかと。。。。思うんですがチョキ
             次の瞬間。。またおかしな会話になって。。。がっかりです顔6
             
             
             

Posted by 花 at ◆2012年07月30日20:26

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t81432
この記事へのコメント
花さんのお母さんはこの間までお元気だったのに
急に悪くなるのですね。
姑の時は最初はなかなか受け入れられなくて
葛藤がありましたね。あとになると色々と分かることもありますが
介護の時は無我夢中で自分自身に余裕がなかったような
気がします。色々なサービスを利用して花さん自身が
疲れないようにして下さいね。
Posted by スマイル at 2012年07月30日 21:00
腰痛は、夏場は和らぐのですが、エアコンのひえは悪化させるかも。
しかし、薬のチェックなど、、ちょっと進行してなければいいですが。。
なんか進行を防ぐ方法があったように思うんですが。。
Posted by 生田生田 at 2012年07月31日 00:58
スマイルさん、こんばんは。
私も初めてのことなので、友人たちがいろいろ、教えてくれました
それに、今は一人一人にケアーマネージャーさんがついていて
こちらの不安なことなんかも、てきぱきと答えてくれますね~
ベットももう少し、楽に起きれるようなのに、したほうがいいとか
浴槽にも入れる椅子があるので、カタログをもってきてくれるとか
Posted by 花 at 2012年08月01日 19:47
生田さん、こんばんは。
腰痛はすこしずつよくなってますが、認知症はほかっておくと
どんどん、ダメになるそうなので、今悪くならない予防の薬を飲んでます!
Posted by 花 at 2012年08月01日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい