スイカと冷麦♪

             暑くて~なんだか梅雨明けでしょうか?
             暑いので、うどんより冷麦か素麺ですね
             我が家もお昼は冷麦ですね!
             それに、勝手に梅雨明け宣言して
             大きなスイカを1個、今日買いました
             中村近辺のスーパーでは切り売りばかりなので
             大治の大きなスーパーでゲットしました

             スイカって、たたいて、音を聞いて買うんですが
             あまり、あてにはできませんね!
             2,3個、たたいたけど???まあ~甲高い音がすれば良しとして
             我が家に着いてすぐに、冷やすために、半分に切ったけど
             甘いし、ちょうどいい食べごろでお初にしては、良い買い物でした
             これから、毎日、食べまくります~

             2泊3日で娘も里帰りしたけど、そんなに、バタバタしなくて
             今日は、名鉄で靴や化粧品をなどを買ったりして
             私も久しぶりのデパートめぐりで、キョロキョロとしてました
             夕方帰りましたが、お盆は帰らないので、今度はいつかな?
             また、明日から母と二人の生活になりますが
             母もだいぶ、しっかりしてきたので、少し安心です~


             追…・今日は文字の色つけやマークも付けれないみたいですね!

Posted by 花 at ◆2012年07月16日19:29

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t81046
この記事へのコメント
豪雨がなくなるように、早く開けてほしいですよねぇ。。
Posted by 生田生田 at 2012年07月17日 00:20
生田さん、こんばんは。
梅雨明けの要ですが、これからひょっとすると
豪雨が発生したり?なんにしても災害がないように
祈ってます!
Posted by 花 at 2012年07月17日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい