ケアーさんと相談

             30度でしたか?…暑かったです~汗・涙1
             ケアーマネージメント…正式には介護支援専門員と初めて会って
             いいですね~こちらの要望を伝えたり顔5
             初めての経験ですから、いろいろ聞いたりで・・・
             母にはまだ認定の決定がないけど、もう~走り出しましたダッシュ

             ただ、私の場合は土、日利用がしたいので
             中村区でも40近い施設があるけど、日曜日は限定されるですが
             たまたま、私の学区の中にやってるとこがあったので
             さっそく11時半頃に予約をとって見学に行ってきました名古屋嬢

             25人定員の顔ぶれは、やはり介護が必要な方ばかりの集団でしたね顔7
             あの中に入って、母はうまくいくのでしょうか?
             母も行ってみて、嫌なら、行かないよ~って言ってますが顔6
             ダメなら、次を探さなくてはいけませんが
      
             とりあえず、ディーサービスのお試しができるので
             21日の土曜日にもう一つの施設を予約しました
             そこは私たちフラ仲間が踊りの慰問に、いく施設で、けっこう評判がいいとこですが
             具体的に進んでいくと、なぜか母がしっかりしてきたような気がしますがハート3

             今日は初めて、腰が痛くないよ?なんて言ってくれました顔16
             調子が良い時は家事も手伝ってもらって
             できたら、元のようになってくれるのが一番ですけどね~キラキラ2
             

Posted by 花 at ◆2012年07月09日19:38

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t80817
この記事へのコメント
デイサービスの土日は少ないですね。
大体が施設もお休みで。これは、普通家族が土日はいるだろうってことかららしいです。
Posted by 生田生田 at 2012年07月09日 20:27
そうそう、私の親父は、老健(老人健康保健施設)に入っていたとき、
食事以外は一切他の人と交わらなかったみたいです。
大体が一人暮らしをしてくると、そういった傾向になるのかも。
しかし、女性はそういった人は少ないみたいですよ。
Posted by 生田生田 at 2012年07月09日 20:29
生田さん、こんばんは。
土曜日はたくさんありますが…日曜日は少ないですね!
施設によって、合う、合わないがあるので、行ってみないと
わかりませんね~
Posted by 花 at 2012年07月10日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい