草取り!

           雨上がりで、いつ降るかわからないけど雨
           朝、急いで七宝の家に行って、草取をしましたダッシュ
           雑草がが元気ですが、雨で土が湿っているので
           草取りは、楽でしたね!顔5
           無理すると腰痛になるので50分ぐらいやって
           それでも、ゴミ袋はいっぱいになりました

           母が気がかりで11時半ぐらいに戻ったら・・・・顔13
           ベットで変な格好で、起き上がれなくて・・・
           もう~ベットは慣れてきたのに、どうして???
           そいで持って、私がいないので、眠くなったそうで
           ・・・・急がないと私が、身動きできなくなる・・・

           っということで、お昼前に介護の相談窓口へ電話して電話機
           ケアーマネージャーさんを決めてもらった
           月曜日には家に見えて、どうするか相談することにした
           見た目はしっかりしてるけどね???
           デーサービスに行って、人と接しないと、だめみたい

           

           昨日教えてもらった、ステンドグラスキルトができましたキラキラ2
           バラのモチーフですが、もう1枚作ってトートバッグにしたいです
           

Posted by 花 at ◆2012年07月06日18:56

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t80714
この記事へのコメント
介護の等級は決まりました?いいところに落ち着いているといいですが。

キルトでステンドグラスみたいになるんですねぇ。。。
写真だけ見ていたら、キルトは思えないですね。
Posted by 生田生田 at 2012年07月06日 20:36
ステンドグラスキルト 初めて見ました。
すごーく素敵ですね。まさにステンドグラスに見えますね。
黒地がバラを引き立てて素敵です。

お母さん だんだんと一人でお留守番も寂しくなるのでしょうね。
花さんの為にもデイサービスに行って下さると有難いですね。
Posted by スマイル at 2012年07月06日 21:48
今日は。

素敵ですね。ステンドグラスキルト初めて見ました

布で出来ているとは思えないですね。綺麗ですね。

お母さんに合ったディサービスに入れるといいですね

等級で入れるディサービスも決められるんでしょうね

友人に聞きますと最初は戸惑っていたが、今は

行くのを楽しんでいるからと安心していますね。
Posted by ハマ at 2012年07月07日 12:02
生田さん、こんばんは。
久しぶりなので・・・でも、バッグ仕立てにするつもりですが
またアップします~
まあ~母の介護の等級はわかりませんが、
ディーサービスは行かせたいので、ケア~さんとじっくり
相談します!
Posted by 花 at 2012年07月07日 19:11
スマイルさん、こんばんは。
母も一人で家にいるよりは、絶対良いと思います!
話が好きだから、また、そこで居場所を見つけることでしょ~
ステンドグラス、素敵でしょ!
今回ので、ちょっと、慣れたので、もう少し、手の込んだのを
次は挑戦する予定です…・お楽しみに。。。
Posted by 花 at 2012年07月07日 19:15
ハマさん、こんばんは。
ハワイアンキルトの種類の中にこのステンドグラスキルトがあるんですが
少し、上級者ようですが新しいことも挑戦しないとね~
ディーサービスは母にとって、行ったほうが良いと思いましたので
ケア~さんと相談してきめたいと思ってます!
Posted by 花 at 2012年07月07日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい