ステンドグラスキルト♪

             私のキルトの先生でもある友人にグッド
             機会があったら、ステンドグラスキルトを
             教えてほしいってお願いしてたのが今日になって顔5

             昔、一度教えてもらったけど、すっかり忘れてしまって顔7
             このキルトは名前のごとく、黒のふちどりのステンドグラスのイメージのままで

             それを布で表現するのが、ハワイアンキルトの中にひとつだそうです
             今日はバラの花を作ることにしたんですがキラキラ2
             ある程度、ハワイアンキルトを経験しないと、難しいですね!
             できたら、もう少し簡単な図案があったら、教室でも教えたいんですが
             まずは…・教える前に私が納得するようにしなければね~グー

             できたら、バック仕立てにしたいんですけどね~
             今月は着付けの仕事を休んでいるので、時間はありますが
             七宝の家にはなかなか行けないですね!顔15
             なるべく母のそばでしばらくは見守っていきたいからハート1
             来週からは、デーサービスの見学して、どこで依頼するか
             勉強したいですね!

Posted by 花 at ◆2012年07月05日19:16

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t80689
この記事へのコメント
ステンドグラスキルトってどんなのでしょうか?
何か難しそうですね。
又出来上がったらアップして下さいね。

今はデイサービスもすごく増えましたね。
お母さんに合う所が見つかるといいですね。
Posted by スマイル at 2012年07月05日 20:51
スマイルさん、こんばんは。
昨日夜なべ?して、ステンドグラスキルトできました♪
もう1枚作って、トートバッグにします
月曜日にケアーさんと相談するとこまで、進みましたが
いいとこが見つかるといいですが・・・
Posted by 花 at 2012年07月06日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい