キルト教室は忙しかった

           朝から気温がぐんぐんと上がって、暑かったですね!汗・涙1
           今日は月1回のキルト教室でしたが
           巾着の最後の仕上げはミシンですので
           1台の私のミシンは大繁盛って言っても
           皆さんが縫うととっても遅いので、私がほとんど縫いましたが
           20人の生徒さんのが次々に持ってくるので汗だくで
           それでもそろそろ、仕上がっていく人もあって
           なんでも形になっていくと、うれしいものですね!ハート3

           次は肩掛けバッグがそろそろ、キルトが終わるので
           またまた、ミシンが大活躍で来月も忙しそうです~顔6
           今日は次回の課題のタペストリーも皆さんに渡しました
           今度はサークル染めっていう、真ん中から順番に染められていますから

           また、楽しいハワイアンキルトのタペストリーができそうですね
           今回は私は90センチ角の同じくサークル染めに挑戦してるのでグー
           教材のサンプルは作ってないけど
           そろそろ、皆さんも慣れてきたので、良いものができそうな予感が

Posted by 花 at ◆2012年07月04日19:17

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t80658
この記事へのコメント
今日は晴天で暑かったですね。洗濯物はよく乾いて嬉しかったですが。
キルト教室 巾着が完成したのですね。
次はいよいよショルダーバッグなんですね。
だんだんと大物になってみんな楽しみでしょうね。
Posted by スマイル at 2012年07月04日 20:00
20人の教室かぁ。。。
実技の伴うのは、大変な仕事になるんでsずよねぇ。
私は、学校で50人相手でPCの授業は慣れましたが、
キルトとなると、一つ一つの作業が個人個人で違うでしょうからねぇ。。
しかし、生徒さんがいいものを作ってくれると、喜びもひとしおだと思いますが。
Posted by 生田生田 at 2012年07月04日 20:09
スマイルさん、こんばんは。
今日も蒸し暑かったですね!
巾着もそろそろ完成で、形になると私もうれしいですね!
ショルダーバッグの次は、タペストリーまでは準備しましたが
できたら??今度はステンドグラスキルトのバッグでもと?
思ってますが???
Posted by 花 at 2012年07月05日 19:20
生田さん、こんばんは。
20人は大変ですよ!中高年ですが進み方も技術も違うので
だけど形になると・・・・・個性という言葉で褒めますけど。。。。
Posted by 花 at 2012年07月05日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい