大井川鉄道SLの旅

             昨日は朝から天気がよくて・・・・晴れ
             会社からの慰安会で大井川鉄道のSLに乗ってきました
             3年ぐらい前から行きたかったけど、チャンスがなくて・・・顔7
             やっと、今回行けれることになって良かったです~ハート3

             

             懐かしいです!、昔、若い時に夜行列車に乗ってスキーや登山に・・・
             近場では名駅から鶴舞まで一か月、わざわざ定期にして乗った記憶です
             石炭をたいて、走る煙は昔のままの匂いがした             
             

             カーブの時がシャッターチャンス!とばかりに窓から顔を出して・・・
             ローカルだからできることですが、すべてが懐かしくって

             まあ~古き良き時代のSLに乗りましたが、バスツアーなので
             終点ではバスが待っててくれてますので、楽ですね!
             それと往きは新東名に初めてですが、ドライブインがいいですね!
             浜松サービスエリアでトイレ休憩でしたが
             屋根のデザインがピアノの鍵盤になってましたよ!
             トイレもきれいでしたね~
             

Posted by 花 at ◆2012年06月28日19:38

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t80459
この記事へのコメント
煙をはいてるSLも窓からの風景も良く撮れていますね。
テレビで見ましたが新東名のサービスエリアは
素敵な所が多いようですね。一度行ってみたいです。
Posted by スマイル at 2012年06月28日 20:07
大井川の旅 行こうか迷ってました …が 今行く事に決めました! 花さんのブログに誘われて!(b^ー°)

まだ先で秋のツアーですが 申込む事にしました
いい情報ありがとうございます~~~!
Posted by ななこ at 2012年06月28日 20:49
もう33年くらい前に乗ったんですが
あの石炭のにおいが忘れられないです。

また乗りに行かねば。。。
Posted by 生田生田 at 2012年06月28日 21:39
こんにちは花さん

おいらも高校のとき地下鉄がありましたが
わざわざ金山から千種まで定期買ってました
今では考えられないですが客車のドアは
開けっ放しのオープンドア!
煙の匂いと木製のブラインド
もう~40数年まえの遠い~~むかし話です

今度はこのSLに乗りにツーリングに行こうかな?
Posted by Oisikun at 2012年06月29日 11:05
スマイルさん、こんばんは。
今年は、古き時代の列車にまつわるとこへ、よく行きますね!
名妓トンネルや秘境の飯田線とか・・・
今回はSLで、楽しみましたよ!
新東名はたっぷりとは満喫できる時間がなかったので
次回?ゆっくり休憩したいですね!
Posted by 花 at 2012年06月29日 19:18
ななこさん、こんばんは。
秋なら紅葉を楽しみながら、ぜひ、行ってください!
いいとこですよ!
Posted by 花 at 2012年06月29日 19:20
生田さん、こんばんは。
若き時代のSLは懐かしいものですね!
石炭をたいて真っ赤に燃えてるのを見ると、レトロに感じますね!
ぜひ、一度乗ってください!
Posted by 花 at 2012年06月29日 19:22
Oisikunさん、こんばんは。
???やはり、定期券買われて、乗りましたか。。。
私も今月でSLが、おしまいって言うときの一か月定期買いました!
椅子も90度の直角で窓も手で上下に上げ下げして・・・
もちろん、煙のススも気を付けないと…黒くなりますね!
青春?でしたね!ぜひ・・・ツーリングで・・・・・
Posted by 花 at 2012年06月29日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい