介護認定申請へ

             梅雨真っ盛りでしょうか?雨
             そんな、雨の中、区役所へ介護認定を申請しに行ってきました
             申請はいたって簡単ですが、これから順次手続きが始まりそう

             午前中は母名義の銀行の通帳も出してもらって
             カードが作ってないので、それも申請したり
             銀行にもいけない状態を想定して、準備しました名古屋嬢

             それと、病院へ行って10日程前お血液検査の結果を聞きにダッシュ
             年齢的には仕方がないけど、異常は見当たらないということは
             内科的な腰痛ではないという判断で・・・・
             ただ、骨がカスカスのようで、なんだか悲しくなるけど顔15
             年齢的に仕方がないことですね!

             午前中はそんなわけで、雨の中外回りして自転車
             お昼からは介護用のベットのレンタルしたので設置予定で
             今まで使っていたベットは廃棄処分にして、部屋を整えてグー
             設置は簡単ですぐ終わって、母にいろいろ説明して
             わかったと思って、少し2階に行っている間に・・・
             電動リクライニングの操作している間に起きれなくなって汗・涙1
             。。。。。私はこれで、寝起きが楽になるはずなのにね~
             まだまだ、操作が慣れるまでは、時間がかかりそうですね!

             初めの一歩が今日から始まったけど、どうなることやら
             7月は着付けの仕事もほとんど休みにしてもらって
             少し家の中を介護用にしなくてはと・・・・思案中です
    
     

Posted by 花 at ◆2012年06月21日19:06

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t80226
この記事へのコメント
お母さん まだ介護認定されていなかったのですね。
今までお元気だったと言うことですね。
でも内科的には異常がなくて良かったですね。
そのお歳ではほとんどの人が骨粗鬆症になっていると思います。
歳をとってから新しい物の操作を覚えるのは大変な事でしょう。
しばらくは花さんも大変でしょうが頑張って下さい。
Posted by スマイル at 2012年06月21日 20:09
申請を出されただけですか?
認定のためには、役所から2人来て本人と面接して。。。。
私は4年前に経験したことですね。
どのレベルの認定になるか?
その決定によって、介護費用のランクが異なるので。。。
いずれにしても、家族は大変です。
体にお気を付けください。
Posted by 生田生田 at 2012年06月21日 20:13
スマイルさん、こんばんは。
5月までは自転車に乗って、買い物してたんですよ!いい年してね!
ベットの操作は難しいですね!痛いのは母だから
自分でボタンを押えて調整しなければ、私では痛いのがわからないから・・・
1日おきに接骨院へ通って少しは良くなってるって、先生に言われましたが
通うのもながくなりそうですが、しばらく頑張ります!
Posted by 花 at 2012年06月22日 20:13
生田さん、こんばんは。
まず、1歩から、申請です!
レベル認定は1か月ぐらい先の用ですが?
若返るわけではないので、そろそろ
やったほうが良いかなって思いました
Posted by 花 at 2012年06月22日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい