たっちゃんが逝きました

             2晩私のベットの上で横たわっているだけのたっちゃんでしたがネコ
             とうとう。。。。。朝、静かに眠るように逝きました顔7

             年だから、獣医さんもお手上げで、ただ死を待つだけでした
             お腹が減って食べたいけど、食べられない悲壮感!顔15
             最後の2日間はスポイトで水を流し込んだり
             ペースト状の餌もスポイトに突っ込んで流し込んだり
             そのたびに口の周りが苦しそうでしたね!

             死への旅だちは、そんなに甘いものではなくて
             やはり、猫でも大変です!
             どうしようもなくて、ただ・・・撫でるだけで・・・・名古屋嬢

             たっちゃんと言えば年は、はっきりしないんですが
             20数年っていうとこでしょうか?
             我が家の猫になってからで、前はわかりませんから
             とってもおとなしい小さなシャム猫で凛々し姿でしたね♪

           
             去年は奇跡のたっちゃんというタイトルで載せましたがハート3
             私の旅行中にいなくなって、10日後に4キロ離れた公園で見つけました
             横井山緑地公園で大きな公園でしたが2回目の捜索で見つけて
             たぶん?盗まれて、捨てたと思いますが?

             それから1年、また穏やかな生活をしてハート1
             ここ3週間ほどで ガタガタと・・・・顔16
             最後は私のそばで逝ってほしかったので
             奇跡のたっちゃんも大往生で旅経って行きました

Posted by 花 at ◆2012年06月06日19:44

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t79636
この記事へのコメント
たっちゃんとうとうダメだったのですね。
ご愁傷様です。
でも長寿を全うしましたね。
花さんのそばで旅立てて幸せだったと思います。
しばらくは花さんも寂しいと思いますが元気を出して下さいね。
Posted by スマイル at 2012年06月06日 20:02
ご愁傷さま
おいくつで?
 猫ちゃんって、どのくらい生きるんですかぁ?
Posted by 生田生田 at 2012年06月06日 20:54
たっちゃん、頑張ったね。
花さんが側に居てくれて、きっと安心していけたんじゃないかな。

あの世では元気に走り回っているかな。
Posted by みりん at 2012年06月06日 22:51
こんにちは花さん

昨年、知らないところで心細い思いをしていたところ
奇跡的に花さんに見つけてもらい
我が家に帰ることができ
大好きな花さんに看病してもらい
きっと安らかに天国に旅立つことができたと思います

しばらくはなっちゃんは落ち着かないかもしれませんね
ペトロスにならないでくださいね・・・
Posted by Oisikun at 2012年06月07日 17:20
スマイルさん、こんばんは。
ありがとうございます!
猫の寿命より2倍生きたんですから、すごいでしょ~
わたしのそばで逝かせたかったので、今はほっとしてるとこです!
Posted by 花 at 2012年06月07日 20:29
生田さん、こんばんは。
まあ。。。12,3年でしょうか?
それからいくとたっちゃんは倍ですから、おおばあちゃん?
きんさん、ぎんさんよりも年よりでは?
Posted by 花 at 2012年06月07日 20:31
みりんさん、こんばんは。
二晩そばで見ながら、寝たので睡眠不足で昨夜はぐっすり眠れました
天国ではきっと、シャムネコなので、きっと王女さまになってるとか?
とっても凛々しいたっちゃんでしたから。。。。
Posted by 花 at 2012年06月07日 20:34
Oisikunさん、こんばんは。

今はひとつの命を私のそばで看取ったことで責任を果たした気分で
ホッとしてます!
奇跡のたっちゃんはできたら、娘に絵本してもらいたいですが
娘がどう言ううか?わかりませんが・・・
今までは遠慮しながら甘えていたけど、なっちゃん1匹になったので
すごく、甘えるようになりました!やはり寂しいのでしょうかね^
Posted by 花 at 2012年06月07日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい