ほんとうの介護が始まるかな?

             6月3日の誕生日で90歳になる母は
             5月末に腰が痛いと言ったのがきっかけなのか
             辛い顔をして動いています顔16
             
             そろそろ、介護のはじまりが来たのでしょうか?
             ベットで寝て、起きるときが、一番辛いようで
             黙って見てたら、昼寝もたっぷりするようになったので
             これは、ダメだと思って、昼間は寝ないようにすること
             そして少しでも、歩くこと!
             寝てては転がるようにダメになることをじっくり話して
             家事はできることは、今まで通りに、やってもらって
             買い物は私がするようにしました名古屋嬢

             
             なんか、私が仕事に行くのが不安そうですが
             少し冷たくしないと、本人のためによくないと思います!
             動かないので、食欲がないって言うので
             今夜は、さんまを焼きました…・少し油が少ないようでしたが
             。。。。美味しそう食べてましたから
             当分、私の手料理で、肉じゃが・大根の煮つけなんて・・・
             しばらく様子を見ようと思ってます顔6

Posted by 花 at ◆2012年06月05日18:37

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t79598
この記事へのコメント
今日は。
お母さん90歳に  しかし、少しづつ体の
衰えは否めませんから心配ですね。
でも、お母さんが出来る家事はしてもらう事は良い事だと思いますね。

母娘で暮せる幸せ(色々有ると思いますが)を
Posted by ハマ at 2012年06月06日 12:08
ハマさん、こんばんは。
90歳になった途端ですから、90っていう数字は大きいですね!
これからの時間をどう対処するか、試行錯誤ですが
まず、共立病院へ行ってどこが悪いかを診てもらう予定です!
Posted by 花 at 2012年06月06日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい