草取りには良い雨でした

             曇りかと思ったら、早めの小雨が降ってましたね!雨
             今日こそ草取りをしに七宝に行こうって・・・

             だけどその前に歯医者で歯の検診があるので、それからに
             相変わらず、歯茎の掃除は痛いので、嫌いですが顔16
             
             お昼から七宝に出かけて、庭の草取り!クルマ1
             やはり少し土が湿ってるので草が抜きやすいです~顔5
             ドクダミなんてけっこう、長くなってて、す~っと抜けます!
             2袋にいっぱいにして、早めに中村の家に戻って
             1時間昼寝して。。。。。さっそくバッグ作りです~グー

             

                    

            
             

             ハワイアン柄の四角つなぎのバッグとハワイアンキルトのバッグが2点

             形が出来上がって、イメージができたので、化粧のようにビーズをつけたりして
             バッグに味付けして、あとはは中袋やファスナー持ち手を・・・・
             ひとつのバッグを作るのには、いろんな課程をたどっていかなければね!
             また。。。。がんばろう~名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2012年05月25日18:48

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t79189
この記事へのコメント
私も歯の検診に2か月に一回行っています。
歯科は何度行っても苦手ですが歯は大事ですものね。

それぞれ素敵なバッグですね。
赤もいいけどブルーのハイビスカスも素敵だなあと思いました。
Posted by スマイル at 2012年05月25日 20:25
今日の天気は、予報とは時間帯が違ってましたね。
予報では夕方からとなってたんですが、
それが午前中から降って、夕方はぱらつく程度でしたものね。

作品、なんか温かみがあるなぁ。
本物を手にしたらどん印象になるんだろ?
一度手にしてみたい。
Posted by 生田生田 at 2012年05月25日 20:36
私も歯石とりに半年に一度いきます。
入れ歯をつくる金額を考えれば安いものです。
痛いからきついけどね。

一番上のバッグ、ピンク好きの私にはたまらんとです。
Posted by みりん at 2012年05月25日 22:57
スマイルさん、こんばんは。
だんだん・・・・暑くなりますね~
歯は嫌ですね!私もあの痛みには敏感ですから。。。。
バッグ仕立てがんばってやってます!
ブルーのハイビスカスは中袋もブルーにしました♪
そして花びらにはビーズで化粧して・・・
Posted by 花 at 2012年05月28日 19:17
生田さん、こんばんは。
手作りのキルトはキルト綿が入っていて、布に温かみがでて
それでいて、軽いから大きなバッグに最適ですね!
ただ、既製品で売ってるのがアジア系で作ってるので
なんだか違和感がありますよ!
Posted by 花 at 2012年05月28日 19:20
みりんさん、こんばんは。
最近は痛いから行くのではなくて、予防ですよね!
それで保険がきかないから高いですよ!
みりんさんもピンク好きですか?私もピンク好きですよ!
Posted by 花 at 2012年05月28日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい